上 下
136 / 464
第8章 現実と新世界と…編

魔王から… 暗殺者へ 必殺○○人な私

しおりを挟む
~ 【刻印術】を覚えた直後…… ~

【刻印術】を覚えて、検証しながら実験中…… 色々解りました!

【刻印術】は…… 好きな場所に【刻印】できる。建物から蒼人プレイヤー緑人NPC、モンスターの身体から空中にまで……【刻印】を刻めました。

【刻印】を通せば、今の私でも……【魔法】が使える事。

【刻印】しだいでは……【スキル】も使える事。

【刻印】は、離れた場所でも【発動】できる事。

【刻印】を武具に付与が可能な事。これは気付けて良かった…… 使う度に、【刻印】をするのは大変! 特に戦闘中は難しいからね。

と色々調べたら……【刻印】で【スキル】が使える事に、とある考えが浮かんだ…… ヒントはヒーロー番組!

怪獣の力を使える巨人に、先輩ヒーローの姿と力を使う…… 仮面と戦隊の変身ヒーロー!

私もヒーローやヒロインみたいに、眷属達の【スキル】使えるかも!

先ずは……【移動系スキル】もしくは、【身体強化系スキル】が欲しい! 今のままだと…… また転ぶからね。

そこで、巴の【闇移動】に目を付けました。【闇移動】は…… その名の通りで【闇の中】を移動するスキル! 【闇】には【影】も含まれるみたいなので…… よくホラー映画とかの〝気付いたら後ろに!?〟ができます。

巴に何度か見せてもらい。【闇移動】をイメージしながら【刻印術】を使うと…… 頭に特殊な模様が浮かんだ! その模様を【瞬間錬成】で、魔導合金に【エンブレムプレート】化! 足裏に貼り付けて【闇移動】を【発動】させると……

【闇移動】は…… 成功でした!

【闇移動】は感覚的には…… 息のできる水の中? まるで透明度の高い地底湖を潜る感じかな? ところどころから光が射し込む…… その光が私達が見ている【闇】や【影】なんだと気付いた。

魔力を流すと…… 目指す光に瞬間的に移動する事ができた。

【刻印】が成功した後…… 巴の胸に同じ【刻印】が光っていた……

其処からは…… 大変でした! 眷属達にダンジョンのモンスター達、【スキル】を教えてもらい、【刻印】化させて…… 使い方を検証して最適化!

眷属達とダンジョンモンスター達から、【スキル】を数十枚の【刻印】にエンブレムプレート化できたので、新たにエンブレムプレートを組み合わせられる新装備をテッシン君達に依頼して、二次生産の蒼人プレイヤー達が来る日の1日前に完成しました。

とりあえず、今の私のステータスを確認……

【プレイヤー名】カナエ

【種族】(呪)カオスフェアリーLv65(-50)】

【称号】妖精神に愛されし者
【称号】小さき銃撃手リトル・ガンナー
【称号】精霊ジュリの友
【称号】ダンジョンマスター
【称号】新米艦長
【称号】秘密の部隊司令官コマンダー
【称号】原初の刻印術士
【称号】賞金首
【加護】妖精神の愛

【ジョブ】 刻印術士Lv59
【サブジョブ】(呪)聖魔銃士(聖魔王)Lv73

 HP 3930
 MP 321800

 力   E
 体力  E
 知力  A+
 精神  A
 魔力  SS
 素早さ A〔体調により1ランクマイナス〕
 魅力  A+ 
 運   SS+ 

【EXスキル】 

【(呪)限界突破】
フェアリーフィールド】
【(呪)武具機神眷族化】
【(呪)聖魔王化】
【(呪)聖魔王の威圧】
【(呪)聖魔王の鼓舞】
【(呪)聖魔武具強化】
【(呪)銃士の心得】
【技術者の叡智】
【魅了支配】

【ユニークスキル】

妖精舞踏フェアリーダンス
【全力全開】
【(呪)弾道操作】
【眷族召喚】
【妖怪大将】
【(呪)淫魔召喚】
【存在感知】
【(呪)魔銃生成】
【魔力回路精製】
【瞬間錬成】
【妖精の粉Lv10(MAX)】
【(呪)浮遊Lv10(MAX)】
【(呪)マルチロックオンLv10(MAX)】

【スキル】

【刻印術Lv7】
【フィールドLv10(MAX)】
【魔力操作Lv10(MAX)】
【MP回復Lv10(MAX)】
【騎乗Lv10(MAX)】
【(呪)全属性魔法Lv10(MAX)】
【創り手Lv10(MAX)】
【魅了の神眼Lv9】
【(呪)狙撃Lv10(MAX)】
【トラップLv10(MAX)】
【剣術Lv7】
【体術Lv10(MAX)】
【舞踏Lv10(MAX)】
【テイムLv9】
【(呪)鞭術Lv4】
【捕縛術Lv8】
【暗器術Lv5】
【受け身】
【武器防御】

【装備】

 アバターアクセサリー
【黒猫】
 頭
【ネコミミ〔黒猫〕】
 体1
【ぜっけん付き旧型スクール水着〔紺〕(改)】
 体2
【闇猫姫の戦装束】
 体3
【闇猫姫の外布】
 腕
【闇猫姫の手甲】
 脚
【闇猫姫の脚甲】
 アクセサリー0
【選定の首飾り(特殊装備)】
 アクセサリー1
【キャットエンブレムブローチ(改)】
 アクセサリー2
【ストレージ付きヒップバック(改)】
 アクセサリー3
太陽スーノ&#月__ルーノ__#】

【武装】

 メイン
【神刀 巴御前 黒桜】

 サブ
【はく&こく〔魔導機龍型拳銃短刀ガンブレード×2〕】【はうりんぐ・ふぇんべろす〔複合型ライフル型魔導機銃〕】

【ボーナス補正】

【称号 加護 ボーナス】

【新世界全体の好感度中アップ】
【買い物割引おまけ付き】
【報酬大幅アップ】
【物理攻撃中アップ】
【魔法効果中アップ】
【生産成功率中アップ】
【錬金術成功率中アップ】
【付与成功率中アップ】
【レアドロップ率中アップ】
【ダメージ30%カット】
【狙撃、奇襲、先制攻撃時に、武器が銃系ならば、クリティカル発生と攻撃力がアップする】 
【精霊との遭遇率アップ。MP消費10%ダウン。植物系素材アイテムの品質アップ】
【ダンジョン(自分の)創造。ダンジョン(自)内でのステータス30%アップ。ダンジョン(自)内のどこでも転移可能。ダンジョン(自)内にモンスター、トラップ、アイテム配置可能】
【艦の付く乗り物に乗ると、艦の性能が10%アップ】
【部隊隊員の攻撃力、防御力が20%アップ】
【【刻印術】の成功率、威力、効果が10%アップ】
【逃走速度が、30%アップする】

【コスチュームボーナス】

【熱変動耐性S】
【全属性耐性A】
【水中適性A】
【存在隠蔽S】
【一部の存在に魅力 特大アップ】
【消音S】
【形状変化】
【瞬間換装】
【耐久値自動回復A】
【サイズ自動修正】
【魔力障壁A】 
【自動修復A】
【ストレージ】

【武装 ボーナス】

【合成魔導機獣化〔はうりんぐ・ふぇんべろすが、合成キメラ機獣に変化します〕】
【魔導機龍化〔はくとこくが、魔導機龍に変化します〕】
【属性射撃〔自分の属性スキルの魔弾を精製〕】 
【魔力斬撃〔MP消費で切れ味アップ〕】 
【超長距離射撃〔ライフル装備時に先制攻撃がヒットすると、相手に与えるダメージ30%アップ〕】 
【メンテナンスカートリッジ〔修復魔法×12を装填した専用カートリッジを、魔導銃にセットして戦闘中の耐久値を、大幅に回復して武器の破壊を回避する〕】 
【ネコパンチ〔闇猫姫の手甲装備時に、相手を殴ると!?肉球グローブに変わる!〕】
【ネコキック〔闇猫姫の脚甲装備時に、相手を靴底で蹴ると!? 肉球ブーツに変わる!〕】
【刻印交換エンブレムチェンジ〔装備品のエンブレムプレートを交換する事で、【力スキル】を変える事ができる〕】
【闇猫の爪〔闇猫姫の手脚甲に組み込まれたギミック。任意で出し入れできる鍵爪で、魔力を流す事で切れ味が変わる〕】
【自動修復A】

【コンプリートボーナス】

【隠密行動中のステータスと移動能力が、大幅にアップする】


【闇猫姫シリーズ】は…… 接近戦型の戦闘スタイルに変わった私の為に… 神獣の素材と伝説の金属でテッシン君と鬼人の刀匠と甲冑士が部分甲冑を、装束の部分を千鶴ちゃんが神獣の素材と伝説の金属を金属糸にして作ってくれました。

【闇猫姫の手甲】には…… 見た目は黒塗りの肘まである籠手。手の甲と手の平に【エンブレムプレート】を装着する事ができ、【闇猫の爪】を鍵爪として出す事もできます。

【闇猫姫の脚甲】には…… 見た目は黒塗りの膝まである脚甲。足裏と脛の部分に【エンブレムプレート】が装着できます。爪先に【闇猫の爪】を出す事ができます。

【闇猫姫の戦装束】…… 見た目は… 膝下丈の袖無しの忍装束です。胸と肩と腰回りに部分甲冑で守られていて、【エンブレムプレート】が5箇所に装着できます。首当てに口元を隠す覆面が付いている。

【闇猫姫の外布】…… 神獣の素材と伝説の金属の金属糸で作られた外布。普段はケープくらいの大きさだが、隠密行動や戦闘時はロングコートサイズになる。高Lvの隠蔽と障壁効果を持つので、ロングコートサイズでフードを被ると…… 姿が消える。首元に【エンブレムプレート】が二つ装着できる。

全部装備すると…… 忍者っぽい特殊工作員…… スパイとかエージェント、アサシン系?にしか見えない。

私は魔王から…… 仕○人になりました。

しおりを挟む

処理中です...