上 下
253 / 464
第10章 種を超えた妖精は夢と舞踊る編

古代超巨大戦艦攻略イベント 魔王幼女マコとマメシバなアイツは… 軍曹!?

しおりを挟む
『猪口才な…… ならば、その機体も奪ってあげる』

襲撃邪神機が、ガール型とフェアリー型に触手を伸ばす!

『貰った! な、コイツ等は!?』

襲撃邪神機の触手に掴まれたガール型とフェアリー型が…… 触手を引き千切る!

『貴方のハッキング攻撃ならば、対策済みです』

『私達には、【混沌神】の加護があります。邪神の神力などに染まりません!』

襲撃邪神機に、せつなとメイルが乗る特殊指揮官追加武装ユニット【レギオン】を装備した【フェアリー型】と合体した聖騎士の様な姿の特殊ガーディアンガール型【せつな専用機神 せつなロボ】から、ミサイルとシールドビームが放たれる!

『チッ! 混沌神だと!?』

襲撃邪神機が触手でミサイルを叩き落とし、シールドビームをガードすると…… 爆煙に包まれる!?

『今です!』『合身を!』

せつなとメイルの言葉に、カナエとカオスが叫ぶ!

「「神・混・合・身!」」

『『ドッキングフォーメーション』』

カナエとカオスのかけ声に、フェアリエとカオス・ブレイブが変形を開始! カオス・ブレイブの胸部が開きフェアリエが収納されて、【神魂ゴッドソウルドライブ】が連結されてカオス・ブレイブの装甲が変わる!?

「妖精を宿す!」

「機神の勇者!!」

「「『『カオス・F・ブレイブ!!!』』」」

眩い光を中から、新たな姿の機神の勇者が現れる!

『くそがぁ!』

爆煙を切り裂いた襲撃邪神機が触手を振り回して、カオス・F・ブレイブに迫る!?

触手を避けたカオス・F・ブレイブが拳を…… 襲撃邪神機に叩き付けた!

 ・
 ・
 ・

 ~ 魔王幼女マコ ~

「今の内に、王宮を攻略するぞ!」

エンの言葉に、みんなが頷くと…… マコの手のグリモワールが薄らと光った。

「グリちゃん?」

『マスター…… 創造主様の言葉に従い、【サンダラ軍曹】の招集を提言します……』

『うむ、この先は…… 我はマコの足となる。将の代わりが必要だ』

「マコさま、カナさんの指示を実行しましょう」

「カナおねえちゃんの…… うん! グリちゃん、おねがい」

『了解…… 7ページ、解放……』

グリモワールのページが、開かれ魔法陣が現れる。

魔法陣の中から光と供に現れたのは、額に雷の様な模様を持つ…… 特殊軍装備の黒い豆柴なベビーコボルトが現れる。

「【サンダラ軍曹】であります。お呼びですか?」

ウーに跨がるマコの前に立つと、訓練された軍人の様に敬礼するベビーコボルトのサンダラ軍曹。

『うむ、よく来た軍曹…… 休みながら聞いてくれ』

「はっ!」

サンダラ軍曹が腕を後ろに組む。

『これより、我等は敵…… 超巨大戦艦の中枢に攻め込む。我はマコの足になる故…… 軍曹、お主は突入部隊の指揮官になれ』

「はっ!」

『よし、戦果に期待する』

「ぐんそう、がんばれ!」

「了解です!」

 ・
 ・
 ・

「いいか、てめぇ等! 奴隷のてめぇ等が生きるには…… 進入者を殺す事だ! 敵は進入者、殺して! 殺しまくれ!」

砂漠の戦士風の大男が、奴隷達に激を飛ばす!

大男は、スレイブの貴族でスレイブ軍の奴隷部隊隊長である。

奴隷達は、大男の言葉を虚ろに聞いていた…… 奴隷達は【闘技場】の奴隷達に特殊薬剤を投与して、大男の命令に従う様にされていた。

「行けぇ! 我等が王に逆らう愚か者達を殺して来い!」

大男の命令で、奴隷達が放たれる。

王宮に入り込んだ進入者を殺す為に…… その様子を〝あの小さな影達〟が見ていた。

(こちら【まうすワン】、敵の部隊長を発見! 位置情報を送ります)

(こちら【ぶっく】了解……【どっぐセブン】を派遣する……)

(了解、到着するまで、監視します)

『どっぐセブン…… まうすワンが部隊長を発見しました…… 至急、確保に向かって下さい…… 抵抗されたら…… 多少の行為を認めます……』

「どっぐセブン了解、どっぐスリー、どっぐファイブ、俺と来い。どっぐフォー、どっぐシックスは、後方から援護だ」

「「「「やー(了解)!」」」」

軍隊の特殊部隊さながらの動きをする…… マコのテイムモンスター部隊に、見ていたエン達と冒険勇者娘達が驚愕する。

「これって…… 俺達…… いるかぁ?」

「一応…… 奴隷の救出も、攻略に含まれてるから……」

「う~ん…… 拘束された奴隷達の護送しか…… する事がない……」

王宮からは、次々に拘束された奴隷達が…… マコのテイムモンスターによって、運び出されていた。

「しかし…… 君たちの装備と〝その車〟は、すごいね……」

拘束された奴隷達の護送の為に、エン達が用意したのは…… 軍仕様の特殊運搬車輌でした。

「マコちゃんのテイムモンスター達のおかげで、奴隷の救出が楽になったんだから、護送くらいしないとね♪」

「よく言うぜ…… 新型の運転がしたいだけだろうが」

運転席のアンに…… シュウが呆れた顔でツっこむが、アンは気にせずに笑顔だった。

 ・
 ・
 ・

「てめぇ等か! 我が国の奴隷を盗んだ盗人供は!」

「盗人は、貴様等だろう?」

スレイブの奴隷達は、他国から拐われた者達が殆どだ…… 盗賊団を支持して、人々を拐わせて奴隷にするのだ。

「うるせぇ! 奇妙な姿をしやがって…… 珍獣としてなら高く売れそうだな…… コイツ等は金になりそうだ」

「獲物を前に舌舐めずりか…… 三流のすることだな」

「な、ぐぼおう!?」

「本物の兵士は…… 多くを語らない者だ」

サンダラ軍曹の電気警棒スタンロッドの一撃で、スレイブの奴隷部隊部隊長の大男が倒れる。

「こちら、どっぐセブン…… 部隊長を拘束、護送を頼む」

こうして、着ぐるみの様な姿のプロフェッショナルな特殊部隊モンスターに……

次々に、スレイブ軍の将校達は拘束されて行く…… その活躍に……

後に、多くの将校の拘束を成功させた部隊の隊長を、額に雷の様な模様から……

黒い稲妻と呼ばれる事になるが……

その隊長こそが、黒い豆柴顔のベビーコボルトのサンダラ軍曹だった。

しおりを挟む

処理中です...