上 下
258 / 464
第10章 種を超えた妖精は夢と舞踊る編

古代超巨大戦艦攻略イベント 魔王幼女マコに…… 妖精月が煌めく!

しおりを挟む
 ~ 魔王幼女マコ ~

めておんの魔法で…… 包帯グルグル巻き姿になったバルーン型邪神になったスレイブ王に、プレイヤー達が攻撃を開始した!

「人だった時に、奴に有った謎バリアが無いぞ! めておんの魔法が効いたせいか!?」

「謎バリア? 邪神のオーラの事ですか?」

「邪神のオーラだぁ? 何だか知らねぇが…… 人の時のスレイブ王には一定以上のダメージを無効化にしやがる、見えないバリアみたいな物が有ったんだ」

「だから、一定以上のダメージを超える攻撃を当て続けて、バリアを貫通したんだ」

「そんな攻略法があったのか」

「いいから、今の内に攻撃しろ! 人の時は、謎バリアが復活したからな。バリアが無い内にダメージを稼げ!」

プレイヤー達の一斉攻撃が始まると、邪神化したスレイブ王が巨大なバルーンの様な腕で払い除ける!

「くっ! あの腕が邪魔だな…… 狂剣!」

「任せろ!」

プレイヤー達の攻撃を払い除けた邪神化スレイブ王の腕に、狂剣が大剣を振り上げて斬り掛かった!

「そいやぁー!」

狂剣の一撃を受けた邪神化スレイブ王の腕が、ギブスをして首からぶら下げた姿に変わる!?

「低年齢フィルターだと、こうなるのか……」

狂剣の斬撃に…… 邪神化スレイブ王の腕が欠損判定になったらしいが、マコの低年齢フィルター設定で腕が消える事無くギブス姿で表現された。

「とにかく、チャンスだ! 一斉攻撃! 回復させるな!」

教官の指示に、プレイヤー達が攻撃を開始!

「じゃあ、僕も「「「「「お前(めておん君)は、待機!!!」」」」」…… はい……」

パーティーメンバー達の拒絶に、めておんが体育座りでのの字を書き始める。

「? 思いの外…… 順調だな?」

邪神化したスレイブ王の抵抗が弱い事に、教官などのボス戦の経験豊富なプレイヤー達が警戒感を持ち始める。

『グッオォオォォ!!』

ドッゴーン!!
急に邪神化スレイブ王付近で、接近戦を仕掛けていた一部のプレイヤー達が吹き飛ぶ!

「人の時の見えない攻撃か!? 近接戦は気を付けろ!」

「邪神の力を可視化します! 破邪の光よ!」

勇者娘が放つ閃光が、邪神化したスレイブ王を照らすと!? 邪神のオーラがスレイブ王を包む様に姿を現す!

「これが…… 見えない攻撃とバリアの正体か?」

「来るぞ! 退避!」

ドッゴーン!
邪神のオーラを叩き付けて、邪神化したスレイブ王が暴れ出す!

「いいか、てめぇ等! 見える様になった攻撃なんぞに、やられんじゃねぇぞ!」

「「「「「「ウオォォォォォ!!!」」」」」」

「盾役、前へ! 見えるならば、盾で防げるはずだ!」

「ぐっ!?」

「一撃の威力が強いぞ! 回復を速く!」

「無理に一人で受けるな!」

邪神化したスレイブ王のオーラ(神力)使った広範囲攻撃に、プレイヤー達の動きも激しくなる。

「くっ、巨大化した分…… 攻撃の範囲が広い!」

勇者娘に可視化された邪神のオーラが、無数に別れて蛇の様に襲い掛かる!

『させん! 総員、一斉射撃!』

「「「「「「了解ヤー!」」」」」」

ウルバーンの掛け声でマコのテイムモンスター軍隊アーミーが、軍隊仕様の魔導重火器で蛇の様に襲い掛かる邪神のオーラを打つ抜く!

「今だ! 攻撃を叩き込め!」

ガッシャーン!
ウルバーンが率いるマコのテイムモンスター軍隊の攻撃で、プレイヤー達が活気付いた時に!?

空間に亀裂が走り…… 割れた!

「な!?」

「アイツは……」

『その神力…… ボウヤに寄越せ!』

割れた空間から、襲撃邪神機が現れた!?

 ・
 ・
 ・

 ~ カナエとカオス(ジノ) ~

マコ達の前に、襲撃邪神機が現れる少し前……

『何故だ! 偽りの神の名を語る者に! 何故、これほどの神力が使える!』

カオス・F・ブレイブと斬り合う襲撃邪神機が吼える!

『俺達には、混沌神が常にともにいる。邪神の搾り粕の様な邪神機ごときに負けるか!』

『ぐうぅ…… ならば、さらなる力を喰らえば良い!』

カオス・F・ブレイブに弾き飛ばされた襲撃邪神機が、空中に触手を叩き付けた!?

ピキ…… ピキピキピキ…… ガッシャーン!

触手が叩き付けられた空中に亀裂が走り…… 空間が割れた!

『あの人の王に宿った神力をボウヤに捧げる…… 貴様等は、その次だ!』

『待て!』

襲撃邪神機が割れた空間に飛び込むと、亀裂が消えて空間が閉じた。

 ・
 ・
 ・

 ~ 魔王幼女マコ ~

『さあ…… 人の王よ。貴様には過ぎたる神の力を…… 我等に寄越せ!』

襲撃邪神機から伸びた触手が、邪神化したスレイブ王に突き刺さる!

『グッ!? ウオォォォ!』

襲撃邪神機に触手を刺されたスレイブ王が荒れ狂って、暴れ始める!

「くっ、邪神同士の共食いかよ!」

「攻撃が激しくて、近付けない」

「飛び道具で攻撃しろ! めておんは?」

「襲撃邪神機の出現に巻き込まれた! 今回復中だ!」

「チィ! 肝心な時に…… とにかく、魔法と飛び道具で攻撃し続けろう!」

プレイヤー達が襲撃邪神機とスレイブ王に攻撃を続けるが…… 強力になったオーラ(神力)に弾かれる!

「どうすれば……」

『マコよ……』

「うるばーん?」

テイムモンスター軍隊の指揮をしながら、ウルバーンがマコに語り掛ける。

『月を…… 小妖精月フェアリームーンを喚べ!』

「つき…… おつきさま? うるばーん…… マコ、やってみる!」

ウルバーンの言葉に、マコが頷いて祈り始める……

「ようせいさんがキラキラひかるおつきさま…… マコたちに、やさしいひかりを!」

祈りを捧げるマコの姿を、優しく光が照らし出す……

その光は、小妖精月フェアリームーンの月明かりだった。

しおりを挟む

処理中です...