上 下
410 / 464
外伝 とある新人生産プレイヤーは…… 気付いたら、神の子供(双子)の専属メカニックになってました!?

ダンジョンの大図書館へ…… 合流するクランの先輩達。そして…… 動き出す魔王達!?

しおりを挟む
「そこっ!」カン!

カノンの投げた投針が戦闘員の仮面を割る!

「やあ!」バン!

同じ時に、カンナのハイキックが戦闘員の頭部に決まり、戦闘員の仮面が砕ける!

「「!?」」

「同じ顔…… 双子?」

「ヴー!?」「ヴゥ……」

「えっ!? 様子がおかしい!」

「苦しんでる? 何で…… な、身体が…… 溶けた!?」

仮面を失った戦闘員が苦しみ出して地面に倒れると…… 身体から泡が噴き出して、溶けて消えた。

「あの感じは!」

「人形使いさん、知ってるの?」

「近未来的なダンジョンで見た事がある…… 複製クローン人間とかバイオ系生物モンスターと同じなんだわ!」

「「「「クローン!?」」」」

「つまり、作られし存在なのですね?」

「ええ、となると…… ヒーローさん達が戦ってるのは、さらに改造強化された可能があるわね」

「あっ! もうじゅう戦隊が勝ったよ♪」

カメレオンアントとスパイダーバッドが爆散すると、戦闘不能の戦闘員以外は消えた。

「敵が消える…… はっ! 倒れてるのは!? さっきと同じで、溶けて消えたか…… 仮面が残ってる?」

「それに不用意に、触れてはダメよ!」

「マリー様?」

「あの者達から悪い魔力を感じたの…… その仮面には〝呪い〟が、かけられてるかも知れない」

「呪い…… 確かに触らない方が良さそうね?」

「その仮面は、私達が預かるよ」

「もうじゅうゴールド!? 姿が違う…… そうか…… 二代目なのよね?」

「マリー様?」

もうじゅうゴールドが二代目だと知り、マリー様が少しだけ寂しそうだったが……

「久しぶり、マリーちゃん! 元気だった?」

「クマカホワイト! 元気よ♪ 他のメンバーと初代ゴールドとシルバーは元気?」

久しぶりのクマカホワイトに、マリー様の気分が上がった様だ。

「元気だねぇ~…… とくに初代は、このこを作るぐらいだしねぇ」

『ガウ?』

クマカホワイトに話を振られた、金色の獅子ウイングライオンが首を傾げる。

「そうね♪ 相変わらずなのね…… あら? ダンジョンの空気が…… 戻った様ね」

「もう大丈夫みたいだね? じゃあ、私達行くけど…… 最近、怪しい動きがあるみたいだから…… 気を付けてね?」

「ええ、私の方からも国王様に進言するわ」

「それじゃあねぇ♪」

「ええ、またねぇ♪」

「「「「「ありがとう!」」」」」

もうじゅう戦隊は、敵戦闘員の仮面を回収して去った。

 ・
 ・
 ・

 ~ モナ達と別れた後…… ~

『なるほど…… カオスの偽者は、謎の組織の改造怪人でしたか……』

「溶けた戦闘員達の仮面も回収しましたが…… マリー様によると呪いがある可能がある様です」

『それは、ヴァルキリーゴーレム達で調べますので…… そちらは予定通りに、カノン様とカンナ様達と合流して下さい』

「了解です♪」

『謎の組織にはお気を付けて…… 呉々も、お願いしますね?』

「はい!」

「「了解しました」」

『じゃあ…… 頼みましたよ』

報告の為の通信が切れると、転移魔法で現れたヴァルキリーゴーレム達に戦闘員の仮面を渡し、通常の装備に着替えた【ユキ】と【マコ】は、モナ達を追うのだった。

 ・
 ・
 ・

 ~ 魔界近くの森の遺跡…… ~

モナ達と合流する為に、ユキとマコが魔法国首都の地下ダンジョンを走っている頃……

「抜けた私に…… 今さら何の用?」

【教祖の魔王】こと【ミヨ】は、かつて所属していたクランの【魔王の夜会】に呼び出されていた。

「教祖…… てめぇ、女だったのか?」

「だったら、何よ?」

「挑戦者、今はその事はどうでも良い事ですよ」

「ええ~!? 教祖って、女の子だったの?」

「どっちでも良いけど…… 教祖が抜けてから、私の役割が増えたのよねぇ~…… その補填くらい欲しいわ」

「才覚に小悪魔…… それに女帝まで……」

次々に現れるかつてのメンバー達に、ミヨが警戒していると……

「止めろ! 話し合いのはずだ。制裁ならば…… 俺は教祖に加勢するぞ」

「魔王職は少ない…… この時期に揉めるんじゃあねぇよ。めんどくせぇ!」

「魔剣に王まで…… で、私に何の用かしら?」

「この面子に対して、大した強気だな? 教祖」

「別に…… 魔王職に未練が無いだけの事よ? 私の目的は果たしたし…… 後は、魔王職じゃなくても〝今の私〟なら、この世界を楽しめるから……」

「へっ…… なら、てめぇを倒して、この俺が真魔王職になるって言うのも…… おもしれいかもな?」

「挑戦者…… 俺は、止めろと言ったんだが?」

「チィ、わ~たよ……」

「教祖、貴方を呼んだ訳は…… 最近、謎の組織が暴れている様なのです」

「それが私と何の関係があるの?」

「私達が調べたところ…… どうやら、宗教組織の様なんですよ。教祖…… 貴方の組織ではありませんか?」

「関係無いわねぇ……」

「貴方が抜けた時期と一致するんですが…… 教祖、貴方は最近何を?」

「知り合いの子供達と遊ぶ準備をしていたわ……」

「知り合いですか?」

「ええ…… 言って置くけど、その子達に手を出したら…… 絶対に許さないからね!」

「ええ、私達はあくまで、謎の組織に貴方が関与して無いか知りたいだけですから……」

「ねぇねぇ教祖~、その子達って…… どんな子達?」

「まだ幼い子達なので…… 小悪魔の様な劇薬魔王は近付かないで下さい」

「あ~確かに小悪魔はダメねぇ…… でも、私ならテイムを教えてあげれるわよ♪」

「モンスターと殴り合う様な脳筋テイマーはお断りします」

「え~いいじゃん! ちょっと会わせてよ!」

「そうよ! 会わせなさいよ!」

その日…… ミヨは、逃げられないはずの駄々を捏ねる二人の魔王から逃走すると言う…… 新世界初の快挙を挙げるのだった。

しおりを挟む

処理中です...