上 下
50 / 137

解放編-8

しおりを挟む
今日はゆっくりする日~

って思ったんだけど、暇すぎ・・

洗濯も掃除もしたし
昨日ジアンのところから帰ってきて時間があったから買い出しもしちゃったし

何もすることがない

なんか・・働かないと何していいかわからない
この世界、ゲームとかテレビとかもないし
本でも買ってくればよかったかな
ベットでゴロゴロと転がる


・・・・・
よし!!下に降りてピアノ弾こう!



二日開けていないお店の中でもバターの匂いと
お店の木の匂いが混じっている

少し掃除をして、窓をあけて空気の入れ替えをする


リッタさん全然見ていないけど、ちゃんとリフレッシュしているかな??
ゆっくり休んで全快できてほしい


さて、何から弾こうかな~

今日はゆったり目の感じの曲から弾こう

【二つのアラベスク】

流れるような曲で、活発で軽快な音楽が好きな私としては
ちょっと弾きずらかったんだけどw

でも大人になるとこの曲の良さが分かったかな~
昔の人はいい曲つくる

今日のこのまったりな気分にちょうどいい


外に人の気配が
窓を開けてたから、聞こえているか

まぁいいや
今日は自分のためにピアノを弾きまくろう




何曲か弾いていたらカランカランと誰かが店内に入ってきた

「え」
びっくりして弾くのをストップした

今日はお休みってドアにでかでかと張り紙してんじゃん

「リンク!」

「ああ~ごめんね~はいってきちゃった」

「ううん!大丈夫。お店は一週間お休みなの。カップケーキもないよ~」

「ドアの張り紙みた。せっかく買いに来たのにさーめっちゃ食べたいのに」
リンクがふてくされている

材料もないので、お店にいても何も作れない

「まぁ、いいや。ちょっと聞いてていい?」
やらなきゃいけない仕事もあってと書類を出して仕事をし始める

「はーい。なんかあったら声かけてね~」

そういってまた弾き始める
何を弾いても気持ちがいい
暖かい日差しもはいってくるし、好きな曲を好きなだけ弾けるなんて
至福だわ~



ぐるぐる~
・・・・おなかすいた



集中力が途切れた
ふとみたら二時間は弾いてたみたい

リンクを見たらテーブルに伏せって寝ている

おいおいおい、寝るなw
仕事どうした

「リンク~!大丈夫??」
お水をもって起こしてあげた

「・・・ああ~寝ちゃったよ・・」
魔力もれすぎ~と目をこすっている

それは仕方がない

「リンク、あたしおなかすいたから、なんか食べるの買ってくるよ」

「ああ~じゃぁ・・・僕のも買ってきて」
まじかよw

まだここにいる気らしい

「おっけ~なんでもいい?戻ったらまた弾くけど大丈夫?」

「いいよ~待ってる~」
リンクの主食のカップケーキないけど、他に何食べるんだろうか



屋台で串焼きやコロッケのようなホフカを揚げているものを買ってみたけど食べられるかな
リンクがすきそうと果物のしぼりたてのジュースもかっておいた

あ、昨日作ったカップケーキ大量に残ってるじゃん
それも持って行ってやろう



「じゃーん!!」
お店に戻ってリンクのテーブルに買ってきたものと、
部屋からとってきたカップケーキを並べてあげる

「カップケーキ!!!」
あるじゃん!!って手を伸ばしている

「これ、昨日うちで作ったやつだから、お店のとは違うよ」

「いいよ!これなに?!中!食べたことないけど!!」
ふふふ・・それはフラーグムジャムを中央に仕込んでいるんですよ

おいしいだろ

「あと、こっちがクッキーで、これがパウンドケーキね」
いろいろと出してあげた

「見たことないんだけど!カフェの新作?!」

「違うよ~あたしがつくったの。」

昨日ジアンの家に行ったことと、その時の手土産用で大量に作ったことを教えた
まだ残っていたことを話したら、全部引き取るとか言い出すしw

すごい細いのに、どこに消えているのその食べた量は・・・

「サクサク!!すごいこれ!!」
クッキーに感動している

「おやつだよ。これは」

カップケーキのように主食にしかねないので最後にしたほうがいいと隅に寄せる

「持って帰ってもいいから、ちゃんとしたの食べないと体に悪いよ」
買ってきたサンドイッチや串焼きなんかも並べる

串焼きも2本は食べられるようになったな

意外にボリュームがあって、一年前は一本食べるとおなか一杯になっていた

ふ~満腹!
マームルのしぼりたてジュースがおいしい~~

今日くらいの天気だとのど越しがいいわ!



「よし!」
もういっちょ弾くか

「リンク、あたしまた弾くよ?」

「うん、僕食べてるよ」
いや、仕事しろ



午後もずっと弾いていた

たまにリンクにお水をだしたり、おやつの時間だからいいよね?とクッキーの催促をされたり

ちょっと日が傾いてきた当たりで終了

「すご・・今日めちゃめちゃ回復してる」

「弾いている最中は魔力漏れ漏れだよねw」

へへって笑えば、「あー助かった」とニヘラっとされた

リンクの笑顔貴重

仕事が毎日大変らしく、カップケーキで日々リポビタンごとく回復していたらしいが
ここ最近は忙しくて買いに来る暇もなかったらしい

ピアノ効果と手作りしたカップケーキやらクッキーやらの効果が出ている
よかったよかった

「あ!リンク!明日ガロとの訓練だけど「いくよー」いく?」
・・・行くのね

了解。じゃぁまた大量に作っていくか

「わかった!じゃぁまた明日ね~」



弾くだけ弾いたから私もすっきり!

余計な魔力が出ているから、体も軽い気がする?

みんなの役にも立って、自分も楽になってwinnwinnだ♪
しおりを挟む

処理中です...