上 下
152 / 341
第16章五つの玉流星群が降り注ぐ星

流星群が降り注ぐ星#2

しおりを挟む
一同は、どうやってあの星に着陸するか悩んでいた。

「困ったわね、このまま突っ込んでも、墜落するだけだし、何か良い案ないかしら?」

悩んでいると、目の前に一隻の宇宙船が、姿を現した。

「見て!あれ!いつからあそこにいるのかしら?気づかなかったわ、それに少しづつ此方に近づいて来てない?」

ゆっくり、ゆっくりと、近寄って来る宇宙船は、流星群に当たる事無く、飛行している。

「なんで隕石に当たらないのかしら?まるで隕石が宇宙船を避けてるみたいに見えるわね」

それが偶然なのか、必然なのかはまだ分からないが、その宇宙船は、無傷のまま直ぐ側までやって来た。

「花子さん見て!窓から誰か覗いているよ」

ジッと見つめるその姿は、とても細長く、地球ではお目にかかれない姿をしていたそうな…続く

しおりを挟む

処理中です...