上 下
267 / 341
第16章五つの玉オブジェクト

オブジェクト#40

しおりを挟む
その星人は、ブツブツと何かを言っているようだが聞き取れず、近づいてもビクともしなかった。

「ねえ!其処で何してるの?」

優が優しく問いかけるとその星人は、此方を振り向く事なく話し始めたんだ。

「これは、まだわたちが小さい頃のお話…」

子星人「やーい!お前の母ちゃん二足歩行!」

この星では二足歩行が珍しく皆、野生動物のように四足歩行だ。

「うるさい!母ちゃんの悪口言うな!今に覚えておけ、わたちの父ちゃんが黙っていないからな!」

全身真っ赤にして家に帰ると、食事の準備をする母が優しく出迎えてくれた。

「あら!お帰りなさい、どうしたの?そんな赤くして、また学校で何か言われたの?」

二足歩行で虐められてるなんて、死んでも言えなかった。

「ううん…大丈夫だよ、走って帰って来たから赤くなっただけだよ!あーお腹空いた、今日の夜ご飯なーに?」

母の前では明るく振る舞い、辛さを微塵に見せないようにする日々がしばらく続きある日、事件が起きたそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...