上 下
281 / 341
第16章五つの玉錚々のレクイエム

錚々のレクイエム#5

しおりを挟む
無数の宇宙船に、小汚い宇宙船が迫る光景は、映画さながらの躍動を見せる。

「大変!止まりたいけど、重力で引っ張られて止まれないわ!このまま進んだら、どうなるのかしら?」

近づく度に、サイレンが騒がしくなるが、攻撃してくる素振りは無く、ただ警告するだけの様だ。

「あはは!あんなに居るのに、見て見ぬふりかよ!こりゃ傑作だ…」

フルミが高笑いしながら周囲を見回すと、無数の宇宙船の一隻から、何やら異様な生き物が出て来ている。

「見て!なんだ、あの生物は…美しい!」

眩いほどのその生物は、行く手を阻む訳も無く、ただ此方を見ているだけだ。

「よく分からないけど、惑星には着陸出来そうね…」

花子が何も見なかったかの様に振る舞い無事、宇宙船は最後の惑星に降り立つのであったそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...