7人の勇者!勇者は仲間を選びたい!

はなぶさ 源ちゃん

文字の大きさ
12 / 25
閑話

閑話1 第1章終了時点での登場人物紹介(※ネタバレあり)

しおりを挟む
※1 七人の勇者たち

横宮 達則よこみやたつのり 男  人間 17歳 
『召喚の勇者』 一見どこにでもいる男子高校生だが、実際にただの男子高校生。

レベル 75 (※レベル40で王国最強騎士並なので、レベルはスゴイです。)
HP  男子高校生にしては多い。 
MP  高校生離れしてますが、現時点で魔法は使えません。

攻撃力: 男子高校生にしては強い!
防御力: 男子高校生にしてはタフ!
素早さ: 男子高校生にしては素早い!
知力 : 知識は男子高校生にしては多い方。回転は速く、魔法を覚えれば…。
精神力: レベルアップの影響を大きく受けてかなり多い。

【称号】 召喚勇者 『召喚の勇者』 
【特記事項】
他の全勇者の召喚に関わっているので、達則が死ぬと他の全メンバーが元の世界(元の居場所)に戻るので、ある意味最重要人物。

◎某県の西行寺高校2年B組に通う、『普通の』男子高校生。
 自称フツメン(客観的には中の上とクラス内評価)の成績・運動共に普通の帰宅部。
 ゲームのプログラミングが趣味で、ゲーム友達がクラス内に数名いる。
 本人はクラス内の空気と思っているが、人がいいので、クラス内の評価は意外と高い。
 両親と三人暮らしで、明日香は妹同然に思っていると同時に(自覚したくないが)異性としても大好き。



明日香あすか・レジイ 女  人間 16歳 
『魔道の勇者』 世界最高の魔法使いにして、ヤンデレ魔女。「お兄ちゃんラブ♪」の人。


レベル 2275
HP  同年代の女性にしては多い。 
MP  人間離れして多い。

攻撃力: 物理攻撃力は女子高校生並み。魔法攻撃力は想像を絶する!
防御力: 物理防御力は女子高校生並みだが、魔法の防御結界で魔王クラスに強化済み。
素早さ: 純粋な運動に関しては運動部並み。魔法の使用は神速の技。
知力 : 知識の多さ、回転の速さも超人レベル。
精神力: 下級神クラス?


【称号】 召喚勇者 『魔道の勇者』 『大魔女』(※元の世界の最高の魔法使いの称号) 
【特記事項】
 勇者の中でも単体でナタコと並んで最強だが、神話クラスの召喚獣レインボードラゴン・バハムートとリンクしており、バハムートと連携するとさらに凶悪。
 その場で魔法を自在に作成、行使する能力がある。

◎日本人の父と、イギリス人の母の間に生まれる。(※二人は現在行方不明)
 見た目は銀髪セミロング・青い目のスリムな美少女。
 世界最高の魔法使い『大魔女』の技術を祖母から引き継ぎ、祖母がなくなった現在は『大魔女』の称号を継承している。
 超絶人見知りで、隣の横宮家の人たちなどごく一部の人以外とは話をするのも苦痛。
 他の勇者たちは『達則と召喚を通して精神的につながっている』ため、あまり苦手意識を感じない。
 庭の植物の世話をするのと魔法の研究と達則と一緒にいるのが趣味。
 達則のことが『この世で一番大切』だが、見た目は『普通に仲のいい兄妹』くらいに見える。
 基本、善良で優しいが、『目的のためには手段を選ばない』側面がある。


ライピョン 男  ウサギ獣人型新人類(進化後) 22歳(人間換算) 
『召喚獣の勇者』 何かを間違えた召喚獣?。「ライピョン、元気だぴょん!!」

レベル 678
HP  超人並み。 
MP  超人クラス

攻撃力: 怪獣など我が拳の前には藻屑と化すのみ!!
防御力: 我が防御をそんな攻撃で崩せると思ったか!!
素早さ: あらゆる獣をしのぐくらい鍛え上げたこの肉体!
知力 : もっと精進せねばいかん!(※召喚獣とは思えないくらい良識があり・博識)
精神力: 修行の結果少々のことには動じなくなった!(超人並み)

【称号】 召喚勇者 『召喚獣の勇者』 
【特記事項】
元はウサギ型の召喚獣の一種だった。修行の結果、正体不明の謎生物に進化。

◎異世界より召喚できる召喚獣…改め、ウサギ型新人類。漢と書いて『おとこ』と読む、見た目も中身もイケメン。その人柄から、達則が心の中で敬意を込めてライピョンさんと呼んでいる。
格闘の達人であり、雷系の魔術と格闘を合わせて使う。



アリーナ・メイ・ロジック 女  人間 17歳 
『癒しの勇者』 絶大な癒しの能力を病弱な自分自身に多用する困った人。


レベル 272
HP  低い 
MP  すごく高い

攻撃力: 物理攻撃力は皆無に近い。神聖魔法でそれなりに攻撃できるかも。
防御力: 物理防御力は皆無に近い。魔法結界でかなり高めている。
素早さ: 運動神経は皆無に近い。神聖魔法の詠唱はすごく早い。
知力 : 頭の回転は悪くないが、世間知らずで天然。
精神力: 精神的には超タフ。

【称号】 召喚勇者 『癒しの勇者』 
【特記事項】
ロジック王国第一王女。癒し魔法、神聖魔法の達人で、『聖女』の異名で近隣諸国で呼ばれている。

◎ロジック王家の長女。(※兄二人、弟一人がいる)
 見た目はふわふわの金髪セミロング・黒目のグラマーな美女。
 癒し魔法・神聖魔法の達人で、善良で思いやりの深い性格もあって、近隣諸国で聖女と呼ばれて尊敬されている。
 超病弱だが、癒し魔法の達人のため、日常生活に『掃除以外』支障は起きていない。
 天然だが、行動力があり、それゆえしばしばトラブルメーカーになる。



エミリー・リリス 女  魔族(人類の一種) 114歳(人間換算25くらい) 
『闇の勇者』 『魔王』 何気に一番まともな人。「まともな恋愛をしたい!!」


レベル 792
HP  かなり高め 
MP  ものすごく高い

攻撃力: 物理攻撃力は高いが魔法攻撃力はさらにすごい。
防御力: 物理防御力もかなり高い。魔法防御力もすごい。
素早さ: 運動神経も達人クラス。魔法の使い手としては魔族領随一
知力 : 知識、頭の回転ともに一流。
精神力: 精神的も抜群。

【称号】 召喚勇者 『闇の勇者』 『魔王』 『大魔法使い』 『超剣士』
【特記事項】
 魔族領をまとめるトップで『魔王』の称号を持つ。(※魔族は魔法が得意な人型のさまざまな種族の連合体)

◎第34大魔王。魔法の腕は魔族領トップで、剣の腕も一流。
 見た目は黒髪、褐色の肌の知的な雰囲気の美女。勇者女性陣で一番グラマラス。
 為政者としては毅然としているが、真面目で温厚、誠実。
 過去『政略結婚』を三回するが、三回とも相手に暗殺されそうになる。
 素敵な恋愛にあこがれている。
 副官のシャーラは従妹で第一王位継承権を持つが、子供のころから仲がいいので、一番信頼する側近でもある。


ナタコ 女 武神 ???歳(人間換算14くらい) 
『殲滅の勇者』 強い!絶対に強い!!「さあ、一戦ろうぜ♪」

レベル 2115
HP  神レベル(というか武神) 
MP  ものすごく高い

攻撃力: どんな魔獣だろうが、悪神だろうが、殲滅するぜ!!
防御力: どんな魔獣や悪神の攻撃でも受けて立つぜ!!
素早さ: 天界随一の華麗な戦技を見せてやるぜ!!
知力 : 天界の学校では寝てばっかりだったなあ♪
精神力: 何が起こってもへっちゃらさ♪

【称号】 召喚勇者 『殲滅の勇者』 『武神』 『宝貝仙人』 
【特記事項】
 異世界の天界最強の武神の一人ナタ太子の妹で、ナタ太子を上回る戦闘の達人にして戦闘狂。)

◎毘沙門天の娘で西遊記などで有名なナタ太子の妹。ナタ太子以上の戦闘能力と精神的なタフさを持つ。
 見た目は13~14歳位の女の子に見え、小っちゃくてかわいい中華風美少女。
 とんでもない戦闘狂だが、戦闘以外に関しては比較的温厚で優しい。



ザップマンじいちゃん 男 N88星雲人 25173歳 
『巨大勇者』 「若い女性がわしの活力源なんじゃ!」「もふもふはいいのう♪」


レベル 1485(昔はさらに強かったんじゃ! 変身前は17)
HP  ザップマン標準くらい。わしも衰えたもんじゃ…。 
MP  根性は若いもんにはまだ負けやせんぞ。

攻撃力: 瞬発力はまだまだあるんじゃ!
防御力: 最近ちょっと持続力に自信が…。
素早さ: 女性の胸をもふもふしておいて逃げる速さは天下一品♪
知力 : わしの眼鏡はどこ行ったかのう…。
精神力: わしの活力の源泉は若い女性なんじゃ!

武術:  昔は本当に強かったんじゃがのう…。
光線技: ビームの魔術師と呼ばれとるんじゃ!!

【称号】 召喚勇者 巨大勇者 昔は『ザップマンの中のザップマン』と呼ばれておった
【特記事項】 N88星雲出身。宇宙警備隊元隊長。今もしばしば元職場に遊びに行き、女性隊員にセクハラをしては怒られている。

普段は人間(老人)の姿をしており、物干団ものほしだんと名乗っている。
丸くてコミカルなサングラスをして頭髪が薄いファンキーなおじいちゃん。
三度の飯よりセクハラが大好き。

変身して元の姿のじいちゃんタイプの巨大ヒーローに変身する。
光線技はものすごく強烈。
肉体的には大怪獣ゴメラ以上に頑強だが、年を取って無理が効かなくなっている。
変身して三分すると老化による息切れのため、変身が解ける。



※2 その他登場人物(細かい能力は省略)

シャリー・リリス 女  魔族 108歳 『魔王軍副官』 

レベル 614
HP  非常に高い 
MP  かなり高い

【称号】 『魔王軍副官』 『最凶剣士』 『不死の将軍』
エミリーの従妹で魔王軍副官。第一王位継承者で、私生活ではエミリーの妹のような存在でもある。エミリーのことを私生活では『お姉さま』と呼び、『最愛の相手』で、セクハラ的な言動も多い。
魔王軍最強の剣士で魔法も強力な『魔法剣士』として、自身も軍を率いることがよくある。
他の六魔将がレベル300~450前後なので、六魔将以上の実力者でもある。



ライガー 男  魔族 150歳  

レベル 380
HP  非常に高い 
MP  ぼちぼち

【称号】 『魔界六公爵・獣王』
魔族六魔将の一人で、脳筋。プライドが高く、『力(戦闘力)のないものを重用する』エミリーたちと反目していた。



ニビル 男?  魔神 ???歳  

レベル ***
HP  非常に高い 
MP  非常に高い

【称号】 『暗黒魔神』
他の世界から侵略してきた闇の魔神。性格も自己中で冷酷。詳細は不明。
早くも明日香から見透かされている気が…。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ゲームの悪役パパに転生したけど、勇者になる息子が親離れしないので完全に詰んでる

街風
ファンタジー
「お前を追放する!」 ゲームの悪役貴族に転生したルドルフは、シナリオ通りに息子のハイネ(後に世界を救う勇者)を追放した。 しかし、前世では子煩悩な父親だったルドルフのこれまでの人生は、ゲームのシナリオに大きく影響を与えていた。旅にでるはずだった勇者は旅に出ず、悪人になる人は善人になっていた。勇者でもないただの中年ルドルフは魔人から世界を救えるのか。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

存在感のない聖女が姿を消した後 [完]

風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは 永く仕えた国を捨てた。 何故って? それは新たに現れた聖女が ヒロインだったから。 ディアターナは いつの日からか新聖女と比べられ 人々の心が離れていった事を悟った。 もう私の役目は終わったわ… 神託を受けたディアターナは 手紙を残して消えた。 残された国は天災に見舞われ てしまった。 しかし聖女は戻る事はなかった。 ディアターナは西帝国にて 初代聖女のコリーアンナに出会い 運命を切り開いて 自分自身の幸せをみつけるのだった。

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

巻添え召喚されたので、引きこもりスローライフを希望します!

あきづきみなと
ファンタジー
階段から女の子が降ってきた!? 資料を抱えて歩いていた紗江は、階段から飛び下りてきた転校生に巻き込まれて転倒する。気がついたらその彼女と二人、全く知らない場所にいた。 そしてその場にいた人達は、聖女を召喚したのだという。 どちらが『聖女』なのか、と問われる前に転校生の少女が声をあげる。 「私、ガンバる!」 だったら私は帰してもらえない?ダメ? 聖女の扱いを他所に、巻き込まれた紗江が『食』を元に自分の居場所を見つける話。 スローライフまでは到達しなかったよ……。 緩いざまああり。 注意 いわゆる『キラキラネーム』への苦言というか、マイナス感情の描写があります。気にされる方には申し訳ありませんが、作中人物の説明には必要と考えました。

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

主婦が役立たず? どう思うかは勝手だけど、こっちも勝手にやらせて貰うから

渡里あずま
ファンタジー
安藤舞は、専業主婦である。ちなみに現在、三十二歳だ。 朝、夫と幼稚園児の子供を見送り、さて掃除と洗濯をしようとしたところで――気づけば、石造りの知らない部屋で座り込んでいた。そして映画で見たような古めかしいコスプレをした、外国人集団に囲まれていた。 「我々が召喚したかったのは、そちらの世界での『学者』や『医者』だ。それを『主婦』だと!? そんなごく潰しが、聖女になどなれるものか! 役立たずなどいらんっ」 「いや、理不尽!」 初対面の見た目だけ美青年に暴言を吐かれ、舞はそのまま無一文で追い出されてしまう。腹を立てながらも、舞は何としても元の世界に戻ることを決意する。 「主婦が役立たず? どう思うかは勝手だけど、こっちも勝手にやらせて貰うから」 ※※※ 専業主婦の舞が、主婦力・大人力を駆使して元の世界に戻ろうとする話です(ざまぁあり) ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

処理中です...