銀の旋律

福澤賢二郎

文字の大きさ
上 下
3 / 18

3

しおりを挟む
夕御飯を食べて、ピアノを弾くために居間にいくと、ピアノの傍に女の子がいた。
歳は僕と同じぐらいだ。
色白で髪の長さはセミロング。笑顔でいる。
僕は驚きで声が出ない。
「やあ、佐奈川翔平くん、宜しく」
「えっ、君はだれ?」
そこに祖母が来た。
「翔平、一人で何を言ってるんだい?ピアノの調子が悪いかい?」
「そんな事は無いよ。ただ、女の子がいるんだ。おばあちゃんの知り合い?」
「どこにいるんだい?」
「えっ?目の前だよ」
「おかしな子だね。誰もいやぁしないよ」
「そう?」
「私は向こうでテレビを見てるからね」
「ああ」
僕は目の前の女の子を見る。
にこにこしている。
「僕にしか見えないのかな?」
「そんな感じだね」
少し寂しそうな表情に見えた。
「君、名前は?」
「私の名前は葵」
「なんでここに」
「このピアノが好きなの。君は?」
「僕も好きだよ」
「ふ~ん」
凄く可愛い笑顔だ。

ただ、幽霊でなければ、嬉しいけど。
怖くて聞けない。
しおりを挟む

処理中です...