OKUDAIRA

福澤賢二郎

文字の大きさ
上 下
7 / 18
奥三河

6.森の中で

しおりを挟む
《僕》
僕は北へ向かって歩んでいた。
死に場所を探しているのだろうか。
真っ暗な森の中。
動物達の鳴き声が響いている。
食事も何日もしていない。
自分がいるから災いを招いた。
弥生も僕が弱いせいで、犠牲になったんだ。
あれ?
力が入らず膝から崩れ落ちていく。

《山本勘助》
右目、左足が不自由だが、娘と森を散策する事が楽しみの一つだった。
娘は今年で十五歳となる。
冷たく重たい空気がこの森を神聖な場所に感じさせる。
ゆっくりと山道を歩いていくと、道の真ん中で誰かが倒れているように見えた。
「華、あれは?」
「人かも」
華は駆け出した。
早足で勘助も追いかける。
抱き上げるとまだ、子供だ。
おそらく、華と同じ様な歳だ。
このまま、捨てておく事も出来ず、勘助は背中におぶった。
「残念だが、今日は帰るしかないな」
「そうですね。この人を助けましょう」
山本勘助は娘の華が誇らしく思った。
しおりを挟む

処理中です...