上 下
30 / 256
 第4章 サルビア編

401.困っている貴族

しおりを挟む
 今日は、いつも通り、店を開けてから、スピアと私を光魔法で、クリーンにした。

 これで、匂いもなくなった。気を良くしながら、私は、隠密魔法を私とスピアとに掛けた。

 それから、前と同じように、貴族エリアに入っていった。

 私は、何とかして、貴族の知り合いを創りたいと思った。それには、どうすればいいのか?

 いつも通り、少し考えたが、いい考えが浮かばない。困ってしまった。

 リンダは、貴族の知り合いはなさそうだし、ジュナは貴族を知っているだろうが、内緒で仕事をしたいので、相談できない。

 そうだ、私のような貴族を探せばいいのだ。困っている貴族を探そう。それは、金貸しだ。

 貴族の街を歩きながら、私は、金貸しの店を探したが、それらしい店は見つからない。おかしいなぁ。あるはずだが、何処にもない。

 もし、私がお金に困った貴族としたら、どうするだろう。

 これはだめだ、私は、お金に困っていないし、ましてや、貴族でもない。

 そうだ、取り敢えず、貴族の生活を覗こう。そうすれば、貴族の気持ちになれるかもしれない。

 私は、すこし、本通りから外れた屋敷に侵入することにした。ここなら、誰かに見つかることも少ないし、すぐに逃げれそうだ。

 敷地の中に入ると、何故か、花壇の花が枯れている。よく見ると、外壁が薄汚れている。

 中庭に入り、そのまま玄関までやって来た。ガラスの窓があったので、中を覗いてみた。

 「ん、中が見えないぞ」

 私は、思念伝達で、スピアに話しかけた。
 
 「うん。僕も見えない。汚れている」

 「そうか、窓ガラスも汚れているのか。仕方がない、裏口に回ろうか」

 「うん。付いて行く」

 私は、スピアにおんぶしてもらって、裏口に行った。

 ここにも、誰もいない。スキル探索で、屋敷の中を調べてみた。

 すると、1階には、誰もいなかった。2階に4人いたが、それぞれ、別々の部屋にいた。

 一人は、ベッドで、寝ていた。この人は、病気の様だ。歳は、私と同じぐらいだ。若い女の子だ。

 もう一人は、老人で、机に向かって、何か書いていた。

 後の二人は、何か、動き回っていた。それぞれ、40歳代の男と女だった。この屋敷の主とその奥さんかな。

 不思議な事に侍女や執事がいない。なぜかな、今日は、お休みみたいだ。

 私は、病気の女の子が気になって、そーっと屋敷の中に入り、ベッドで寝ている女の子の部屋に忍び込んだ。

 ベッドの女の子は、寝ているのか、起きているのか、よく分からない。

 部屋の中を見渡すと、やはり、この部屋も汚い。

 「スピア、せっかくだから、部屋を綺麗にするよ。どうおもう?」

 「うん、いいと思う」

 私は、光魔法で、部屋の中をクリーンにした。ついでに窓ガラスもクリーンにした。ついでに、部屋の空気もクリーンにしておいた。

 「爽やかだ。いい空気」

 「誰かいるの?」

 これは、スピアじゃない。ベッドの女の子だ。気が付いたみたい。起きたかも。

 「スピア、どうしよう?話しかけてみる?」

 「うん。話す」

 私は、隠密魔法を解いて、姿を現した。

 「ごめんなさいね。勝手に入って来て」

 「それより、部屋を掃除してくれたの?」

 「あぁ、わかる?」

 「こんなに爽やかな気分は、久しぶり。ありがとう」

 「勝手に入ってきて、怒らないの?怖くない?」

 「いつも、一人なの。だから、話ができて、嬉しいわ。
 それに、私ぐらいの女の子を誰が、怖がるの?」

 「そうか、でも、人を外見だ判断したらだめだよ。
 こんな、格好でも、何をするかわからないよ」

 「でも、いいの。どっちみち、私はすぐに死ぬから、それが、少し早くなっても。
 それに、一人で死ぬよりいいよ。寂しくないから」

 「そうか。でも、用心はして、損はないよ」

 「うん。分かった」

 「私は、テラ。こう見えても、冒険者なんだ。強いよ」

 「本当、冒険者のような恰好をしているのね。
 それって、本当の事?それとも、趣味でやっている?」

 「何いってるんだ。本当だよ。強いよ」

 「私は、サルビアよ。仲良くしてね。僅かの間だけど」

 「サルビアは、どんな病気なの」

 「私も、よくわからない。急に熱が出て、心臓が、バクバクするの」

 「そうか、何とかならないの」

 「小さい頃は、お医者さんが見てくれていたの。でも、最近は、見てくれない」

 「これを飲んでみて、少しは元気になると思うよ」

 私は、サルビアに、赤のポーション(特級)を1本渡した。

 「あぁ、ポーションね。高いんじゃない。いいの」

 「こんなもの、何でもないよ。私、これでもお金持ちよ」

 「わかった。飲むよ」

 サルビアは、赤のポーションを飲み干した。顔色は良くなったようだが、病気の方は、ダメみたい。

 「サルビアは、病気のこと、知りたくない?」

 「知りたいよ。自分の事だから」

 「それじゃ、私が調べてもいい?」

 「テラ、病気が分かるの?」

 「やってみないと、なんとも。ダメだったら、ごめんね」

 「いいよ。これまで、大勢の医者に診て貰っても、治らなかったんだから。
 だめでも、ガッカリしないよ」

 「それじゃ、見てみるね」

 私は、サルビアに、スキル鑑定を使った。すると、「病気:閉塞性魔力硬化症」と出て来た。

 「病名は、分かったよ。閉塞性魔力硬化症っていうんだ」

 「へぇ。初めて聞いたよ」

 「ちょっと、確認だけど、サルビアは、手足が痺れたり、冷たくなったりしたことがある?」

 「そうね。気分が悪くなる時は、大抵、手が冷たいわ。足は、わからない」

 「そうか、少しさわってもいい?変なことは、しないから」

 「いいわよ。変なことって、何?」

 「まあ、いいよ」

 私は、サルビアの手を握った。冷たくて、白い手だ。指も細く、か細い感じがする。

 「ちょっと、マナを流すね。気分が悪くなったら、すぐに言ってね。やめるから」

 「はい、いいよ」

 私は、サルビアの手を通して、サルビアの身体をめぐるマナを感じて行った。

 マナが至る所で、止まってしまう。うまく流れていない。どうも、マナの回路が途切れているようだ。それが、身体中、いたるところにある。

 大体、サルビアの身体のマナの回路を把握できたので、少しずつ、私のマナを流し込んで行った。

 ちょうど、ハンカチの端を水の入ったコップに少しだけ漬けたように、少しずつマナを流していった。回路が閉鎖して、止まっていたマナが、少し流れた。

 「サルビア、気分はどう?気持ち悪くない?」

 「大丈夫、何だか、温かい。気持ちいいよ」

 「そう、それじゃ、続けるね」

 「いいよ」

 私は、また、マナを流していった。少しずつでは、あるが、閉鎖回路が開き始めた。

 「今日は、ここまでにしておくね」

 「なぜ?気分いいのに」

 「どういっていいか、分からないけど、一度にやると、反動で、身体の調子が悪くなりそうなの」

 「そうなの。でも、少しは、楽よ」

 「そう、良かった」

 「それで、私、治りそうなの?」

 「ごめんなさい。私は、医者じゃないから」

 「そうだよね。ごめんなさい。困らせて」

 「いいよ。また、明日来るよ」

 「絶対よ。必ず来てね。約束よ」

 「はい、約束ね。それじゃ。バイバイ」

 私は、また、隠密魔法を起動して、姿を消した。1階の裏口の近くに転移用魔法陣を描き、闇魔法の結界で隠した。

 それから、じっと待っていたスピアの腰にぶら下がって、転移魔法で店に移動した。

 「また、明日だね。スピア、寝ようか」

 「うん。寝よう」

 いつも通り、スピアに添い寝をして貰い、眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:154

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:2

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,139pt お気に入り:13,939

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,085pt お気に入り:9

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:133

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,735

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,539

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:6

処理中です...