上 下
79 / 256
 第9章 リザードマン編

903.密航者

しおりを挟む
 私は、スピアとともに、ミーヤ国の都市イキシに移動した。到着すると直ちに、隠密魔法で、姿を消した。

 私は、思念伝達で、スピアに連絡をいた。

 「スピア、今回も、素早く、動かないといけないの」

 「うん。わかった」

 「だから、私を負んぶして、移動してね」

 「うん。テラ、負んぶ、素早く移動」

 「ありがとう」

 私は、スピアのふわふわの尻尾で、背中に押し上げられた。さあ、素早く移動だ。

 私達は、まず、密入国者を探すために、地下牢を探した。スキル探索で、リザードマンを探した。

 すると、ある建物の地下に7人のリザードマンが閉じ込められていた。レベルは、35とそれほど高くはないが、ソーロン帝国の普通の兵士としての最低レベルは越していた。

 「スピア、あの建物の地下2階に行ってね」

 「うん。行く」

 地下2階の牢屋の中には、小さな空間に7人の大きな男が閉じ込められていた。座る場所もなく、立ちっぱなしの様だ。

 この地下牢には、他に捕らわれている者はいなかった。牢屋の監視をする兵士も見当たらない。

 「いつまで、ここに閉じもめておく気だ」

 牢屋から、声が聞こえて来た。

 「すぐに、出れるさ」

 「お前は、のんきだな。これで、もう、3日目だぞ。水だけで、食事もなしで、そろそろ、限界だ」

 「確かにな。俺も、限界だよ。こんなことなら、船に潜りこまなければ良かった」

 「あのまま、アストーリア大陸にいても、今と大して、変わらないぞ」

 「いや、いや、温かいだけ、ここの方がましだ。あそこでは、凍えて死んでしまう」

 「そうだな。周りを氷で囲まれた大陸だ。凍えない方がおかしいぜ」

 「噂では、傭兵として、働けると聞いていたが、この国には、仲間はいないようだ」

 「本当だな。仲間の気配すら感じないな」

 「多少、離れていても、俺たちは、仲間の気配を感じとることが出来るのに」

 「本当に、先に行った仲間は、この国に居るのか?」

 「アストーリア大陸からは、この国以外には、船は出ていない。だから、この国に居るはずだ」

 「でも、気配を感じないのは、何故だ」

 「それは、俺にもわからん」

 私達は、隠密魔法を切って、姿を消した。

 「ねえ。傭兵でないとだめ?」

 「誰だ、兵居では、ないな」

 「私達は、違うよ」

 「それじゃ、何用だ」

 「だから、傭兵でないとだめ?って聞いているよ。聞こえてる?」

 「聞こえてるさ。それじゃ、お前が、俺たちを食わせてくれるのか?」

 私は、アイテムボックスから、温かい食べ物を出して、男たちに食べさせた。

 「ありがたい。生き返ったようだ」

 「「助かった」」

 彼らは、口々に感謝の言葉を言った。
 
 「もっと、食べる?」

 「貰ってもいいのか」

 「どんどん、食べてよ。私、あなた達を食わせてあげるわ」

 先ほどの倍ほどの量の食べ物を出して、あげた。

 「ありがとう。これで、落ち着いて話ができる。先ほどの話は、本当か?」

 「どれの事?」
 
 「だから、傭兵でなくても良いかという話だ」

 「本当に、聞いたよ。私の所で、働く?」

 「良いのか。俺たちが、何が出来るか、お前は、知っているのか?」

 「当然、知らないよ。初めて、会ったのだから」

 「それでも、いいのか」

 「いいよ。私は、話を聞けるだけで、十分よ」

 「どんな、話だ」

 「まあ、こんなところで話さなくてもいいんじゃない?」

 「本当だな。出してくれるのか」

 「スピア、この鍵を壊して」

 「うん。壊す」

 私達は、転移魔法で、ヤガータ国の森の近くのダンジョンに移動した。

 「それじゃ、ここで、話をする?」

 「俺が、こいつらのリーダーのシロッコスだ」

 「私は、テラ、こっちが私の相棒のスピアよ。よろしくね」

 「それじゃ、俺たちが何をしたらいいか、教えてれ」

 「私が教えて欲しいの。アストーリア大陸のことを、何でもいいから」

 「よし、分かった。何でも、教える。だから、話が終わっても、俺たちが食べていける様にしてくれ」

 「そうでね。ところで、シロッコスは、傭兵がしたいの?」

 「そんなことは、ない。でも、傭兵でも構わない。食べていけるならな」

 「傭兵になって、どれぐらい、稼げるの?」

 「俺の聞いた話では、月に金貨20枚ということだ。それと、住むところと食事が与えられると聞いていた」

 「そうか、その金貨は、どうするつもりだったの?」

 「ある程度貯まったら、家族を呼び寄せるつもりだった」

 「そうか、家族がいるのか」

 「俺たちは、大家族だ。皆一緒に暮らすのが普通だ。だから、出来るだけ早く。家族と暮らしたい。その為なら、何でもやるよ」

 「先に来ている仲間のことを言っていたけど。何人ぐらい、来ているの?」

 「かれこれ、3年になるから、1000人は、居るだろう。でも、誰からも、音信がないんだ」

 「とこれで、あなた達は、密航者だよね」

 「違うぞ。俺たちは、船で働きながら、ここまで、やって来たんだ。密航なんて、やっていない」

 「それなら、どうして、地下牢に入っていたの」

 「あそこが、牢屋とは、思っていなかった。傭兵になるために、ここで、待っておけと言われただけだ」

 「でも、鍵が掛かっていたよ」

 「だから、中に入ったら、いきなり、鍵を閉められたんだ」

 「そうか。騙されたんだね」

 「そうだな。騙されたな。だが、古郷では、死ぬだけだったから、騙されても、ここに来れただけで、良かったよ」

 「そうか、ここで、私の指示に従ってくれたら、1月に金貨50枚と、食事付きの宿を無料で提供するよ」

 「本当か、俺たちは、テラの指示に従う。何でも言ってくれ」

 「それじゃ、少し待ってね」

 私は、今いる所に、小さな小屋を作った。その地下に大きな空間を作って、その空間の中に、住宅を1000個と円形闘技場を作った。

 「それじゃ、シロッコス、この地下に住居があるよ。あなたが、どのように使うかを手配してね」

 「ありがとう。俺たちは、テラに従うよ」

 「それじゃ、今から、あなた達は、テラの一員よ。しっかり、仕事をしてね」

 「でも、まだ、何も聞いていないよ。どんな、仕事だ?」

 「これから、考えるから、取り敢えず、部屋を見てね。必要な物は行ってくれる。それから、シロッコスは、料理できる?」

 「できるよ。どうしてだ?」

 「暫くは、自炊してね。食材は、このアイテムボックスに入ってるから」

 私は、アイテムボックスを1個、シロッコスに渡して、使い方を説明した。

 「それじゃ、また、来るね」

 「分かった。ありがとう、テラ」

 「シロッコス、バイバイ」

 私は、シロッコス達と別れて、これからの事を考えながら、スピアの背中で寝てしまった。ふかふかだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,806pt お気に入り:938

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,653pt お気に入り:23,938

魔族の寵愛2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,870pt お気に入り:7,502

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:14,313

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:8,522

処理中です...