上 下
149 / 256
 第18章 テラjr誕生編

1803.ミュー先生の思惑

しおりを挟む
 ホーン先生と共にデンロン魔法学院に移動した我々は、まっすぐに、シルバ学院長の部屋に行った。

 「コン、コン。テラです」

 「どうぞ」

 「こちらが、ホーンです」

 私は、シルバ学院長にホーン先生を紹介した。

 「ようこそ、私がこの魔法学院の学院長のシルバです」

 「ホーンといいます。これから、お世話になります。よろしく、お願いします」

 「後は、シルバに任せるよ」

 「あっ、テラ、ありがとう。またね」

 「はい、バイバイ」

 私は、シルバ学院長室を出て、レイカの部屋の前まで行った。すると、後ろから、ミュー先生が追いかけて来た。

 「テラ、ちょっと、待って」

 私は、ドアをノックするのを止めて、ミュー先生が自分の所まで来るのを待った。

 「はい、何か、用ですか?」

 「レイカは、今、実家に帰っているわ。これからの事を、両親と話すそうよ」

 ミュー先生は、走って来て、少し息が上がっていた。

 「あぁ、ありがとう。わざわざ、教えに来てくれて」

 「それより、少し話があるの? 時間を貰えないかな?」

 「いいですよ。何ですか?」

 「私の部屋に来てもらえる」

 「はい」

 ミュー先生は、私の手を取って、逃げられないようにして、引っ張っていった。ミュー先生は、自分の部屋のドアを開けて、入っていった。

 ミュー先生は、ドアを閉める前に、周りを見渡した。誰にも見られていないことを確認しているようだ。後ろ手で、ドアを閉めると、私に話出した。

 「テラ、どこまで、知っているの?」

 「何をですか?」

 「レイカのことよ」

 ミュー先生は、やけに真剣な顔で、私に質問してくる。その口調は、まるで、詰問しているようだ。

 「正直にいいなさい」

 「だから、何の事ですか?」

 ミュー先生は、私を突き飛ばした。私は、別に抵抗する気もないので、そのまま、ベッドに倒れ込んだ。全く、力をいれていない。まるで、人間クラゲかと自分で思った。

 「レイカの婚約を破棄させたでしょう」

 ミュー先生は、私の襟首を両手で掴み、ベッドの上に押し倒した。そして、私の上に馬乗りになった。両手は依然として、私の襟首を掴んでいる。離す気はないようだ。

 「あなたのせいで、私の計画が台無しよ」

 「一体、何の事を言っているのですか?」

 「あなたが、私にレイカと付き合ると宣言したときに、気づくべきだったわ」

 「ミュー先生は、何を言っているんですか。手を放してください」

 「テラ、あなたに、先生と呼ばれる筋合いはないわ」

 「でも、理由を聞かせてください。一体、どうしたんですか?」

 「どうせ、すべて知っているのでしょう。こんなに、可愛いふりをして。やることが残酷よ」

 「だから、教えてください」

 「私が、レイカを富豪の老人と婚約させたのよ。そして、私が、レイカの後見人として、ついて行くはずだったの。それを、あなたが、ぶち壊したのよ。レイカは、私には、逆らえないのよ。それが、テラ、あなたが現れてから、すべてがおかしくなってしまったわ」

 「ミューは、お金が欲しかったの?」

 「そうよ。それの何が悪いの」

 「悪いと、言ってませんよ。僕も、お金は、好きですよ」

 「その富豪って、オーガネッチじゃないよね?」

 「やっぱり、知っていたのね。あの富豪は、少女に目がないの。だから、レイカを紹介したのよ」

 「オーガネッチって、そんなに年寄りと思わなかったけどね」
 
 「テラ、オーガネッチも知っているの。本当に、あなたのせいよ。責任を取ってよ。これまでの苦労が、すべて、水の泡よ」

 「ミューは、この魔法学院のシルバも嫌いなの?」

 「それとこれは、話が別よ。シルバには、色々と世話になっているの。神殿から、救ってくれたし」

 「それなら、僕とも仲良くしてよ」

 「何で、あんたなんかに、仲良くしないといけないの」

 「ミューは、僕のこと、何処まで、知っているの?」

 「どこまでって、ガーベラ宰相と結婚した伯爵でしょ。今のウェーリィ王にうまく取り入って、伯爵にして貰ったのよね。それで、次は、ウェーリィ王に頼み込んで、ガーベラ宰相も手に入れたのでしょ。
 それぐらい、知っているわよ」

 「そうか、シルバと仲が良いので、もっと知っているかと思っていた。テラ・ワールドの名前は知っている?」

 「シルバが手伝っている商店でしょ」

 「僕も、テラっていうの。知ってた?」

 「えっ、じゃ、シルバをテラが雇っているの?」

 やっと、ミューは、私の襟首から両手を離してくれた。

 「そうだよ。僕がシルバを雇っているよ」

 「でも、普段のシルバの言葉遣いは使用人のそれじゃないわ」

 「偶然を、うまく使っているのね。それとも、後で、テラって、名前に変えたの? それぐらい、やりそうね。ウェーリィ王に取り入るぐらいだものね。」

 ミューは、全く、信用しないようだ。すこし、面倒くさくなった来た。私は、ミューの両手首を掴み、ベッドに押し倒し、反対に、私が、馬乗りになった。

 「ねえ、これまでの僕の魔法を目の前で見て来てたのに、どうして、ミューみたいな、細腕で、僕を押さえつけれると思ったの?」

 「止めなさい。テラ、私の手を放しなさい」

 「まあ、いいじゃないですか。どうせ、誰も来ないだろうしね」

 私は、土魔法で創った泥縄で、ミューの両手・両端をベッドの足に結び付けた。そして、闇魔法で、口に結界を張り、声を出せないようにした。

 「僕の事を残酷だと言っていたね。それじゃ、僕の本性をその身体で、感じてね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:154

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:2

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,962pt お気に入り:13,939

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,498pt お気に入り:8

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:727pt お気に入り:133

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,734

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,539

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:6

処理中です...