望む世界

不思議ちゃん

文字の大きさ
上 下
76 / 91
◾︎が◾︎◾︎◾︎◾︎

未来予知まがい

しおりを挟む
 これはバレたから口止めのためなのか。
 もしくは【ゾンビ】としての矜持でもあるのか。

 後者の場合は知能がなければならないが……目の前のやつはそれをクリアしてる、はずだ。

 その場合は【ゾンビ】だとバカにされたから、といった感じか?

 どちらにしても口きいてくれないからな。

 物理的に表現されても、俺には理解できない。

 近づいて突き出された薙刀を避けるために動いたのだが、それを読んでいたかのように両手をうまく使い、横に振るわれて頭を切られる。

 突き出された薙刀が届かないところまで下がろうとすれば。
 持ち手を離し……確か、石突とかいう名称だったか。
 そこを手のひらで押して突き刺してくる。

 なので後ろに下がり、押し出してきた薙刀を払ってやろうと思っていたのだが。
 そうしてくる事はなく、すぐに引き戻して両手で持ち直し、警戒したように構えている。

 ……こいつ、ちょっとした力みで何してくるか読んだのかよ。

 押し出してきた時の違いは得物を持つ手の力み方だけなはずだ。
 もしかしたら気付かないうちに視線を向けていたのかもしれないが。

 少し息が上がってきた。
 このままでは確実に負ける。

 フェイント入れようが、カウンターを狙おうが。
 【異能】も使われてないはずなのに未来予知まがいの事され、致命傷どころか擦り傷も付けられていない。

 そんなポンポン【未来予知】に似た【異能】があっても困るが。

 ってか、戦ってるのに力を出し惜しみするほどの余裕がこいつにあるのか?

 何かしらの理由で使えない可能性も──。

「っ!」

 思考の揺らぎでも読んでるのかと思うほど、僅かな隙を突いてくる。

 そのせいで精神的にも厳しくなってきた。

 早めに新しい手を打ったほうがいいな。
しおりを挟む

処理中です...