KOWABANA

華岡光

文字の大きさ
上 下
63 / 77

特殊清掃20

しおりを挟む
 その日のうちに社長と私はお祓いを受けました。私は特殊清掃という仕事をこのまま続けていって良いのか迷い悩みましたが、世の中においてこのような仕事の重要性や求められる責任感などの思いもあり、社長と話し合った結果、今の仕事を続ける事にしました。

 数ヶ月後、私の中で変わった事が2つありました。それは、一つ目は仕事に前向きに社会に必要とされている認識を持ち責任感を持ちしっかりと今まで以上に取り組める事ができるようになったという事と、あと一つは、あの体験した出来事をきっかけとして、事故物件現場での特殊清掃事や、その後にたびたび "幽霊" を見るようになったという事です。それも今では受け入れるようになりました。無念の思いで亡くなった方々の心からの供養ができるような気持ちになれたからです。今でも手を合わせながら仕事に取り組んでいます。以上が私の体験した話しです。
しおりを挟む

処理中です...