上 下
21 / 21
第2章S(新)SSR(作者最強RPG)編

勇者山田の冒険譚SSSR編第5話 修行

しおりを挟む
リーシャ
「うーん、私は火力じゃ通用しないからもっともっとパワーをあげないとね。」

リーシャ
「しっかし、どうしたらいいんだろ。」

リーシャ
「うーん…」

筋肉モリモリオッサン(198)
「おや、なかなか良い筋肉ですね」

リーシャ
「え?あっありがとうございます。」

筋肉モリモリオッサン(198)
「しかし、まだまだこの世界では通用しません。どれ、ここは私がひとつ鍛えてあげましょう。これでもSSSR火力ランキングTOP10に入ってますから。」

リーシャ
「いいんですか?お願いします。」

…アーニャ編

アーニャ
「修行か…やっぱ習得するしかないよねー喰らえ○○みたいに技名言ったりしない魔法むえいしょうまほう。」

アーニャ
「うーん、試しに...エイッ」
発動した魔法━━━━━━━━━━━━━━━
神話級魔法  時空間破壊消滅移動式亜空間製造魔法タイムマシーン
極級   連続的微動式原子破壊魔法アースフェイク
上級   天気予報存在意義破壊魔法アースエアーフリーオペレーション
中級   リア充破壊魔法あっ前から車が!
初級  炎魔法ファイヤ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーニャ
「うーん、今のままだと5個が限界かー、仕方ない手伝ってね7。」

エイラ
「あいよぉ」

続く…

キリ編

キリ
「うーん、この力面白いからもっと吸収したいなー」

ステータス
キリ
特殊能力ギフト
与えるもの奪う者

解説
スキルや技を奪い分け与えることが出来る又生み出すことも可能

キリ
「えーと、この世界の魔物なんかいないかなー。」

ピョコ

キリ
「ん?なーんだスライムか。」

スライムの攻撃

キリ
「ん!?体が溶けてる!?クソッ地理も残さず体を切り刻むほどの斬撃ギル。」

スライムにゼロダメージ

スライム1の攻撃スライム2の攻撃
スライム3の攻撃スライム4の攻撃
スライム5の攻撃スライム6の攻撃
スライム7の攻撃スライム8の攻撃
スライム9の攻撃スライム10の攻撃
スライム11~1973.9999E99999の攻撃

キリ
「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死んじゃうってあれ?あーティガードのHP吸収したからHPバケモンなのか。へーいいねぇてかなんで分裂したんだ?」
スライム
スキル
打撃無効
斬撃無効
魔法無効
物理攻撃無効
非物理攻撃無効
打撃吸収
斬撃吸収
魔法吸収
物理攻撃吸収
非物理攻撃吸収
斬撃時切られた数分裂

キリ
「は?この世界のスライム強!バケモンかよ」

スライム5648
「スライムが弱いなんて誰が決めたんだい?」

キリ
「くっそ…この世界舐めてたぜ。」

スライム5648
「さぁかかってくるが良い。このスライム、個体名アホマルダシ様に勝てるならな!」


クラネル編

クラネルは悩んでいた。

悩んで悩んで悩み抜いていた

何故クラネルが悩んでいるのか

それは…



クラネル
「うーん、どーしよ、このままじゃ浮いちゃう。」

クラネルはここでひとつの結論にたどり着いたのだ

クラネル
「異世界転生で強くなるのってだいたい洞窟ダンジョンじゃね?」

そうと決まればいてもたってもいられなかったのかクラネルはすぐさま身支度を始めt

クラネル
「そろそろうるさいよースキル小説風語り手さん。」

この時私は申し訳ないと感じた。それはまるであの夏の日の雪のように!

クラネル
「だまれっつってんでしょてか夏に雪はない!」

クラネルは声を荒らげると虚空に向かって明らかなるいら立ちをみせ始めた

クラネル
「だからそれやめろって言ってるでしょ!」

なおこんな感じの会話が以降5時間は続いたという

勇者編へつづく

勇者所持金
残り
2不可量転ゴールド
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カミサマカッコカリ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ある日猫耳少年を拾った

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,437pt お気に入り:1,987

「ねぇ、今どんな気持ち?」

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...