上 下
32 / 262
第一章 少女たちの願い(前編)

放たれた光は……

しおりを挟む
「へくちっ!」
「おやおやぁ~? どうしたんですかぁ、結衣様? そんな可愛いくしゃみしてぇ」
「わ、わかんない……誰かに噂されてるのかなぁ?」

 からかうように言うガーネットを横目に。
 結衣は窓から見える景色をセンチメンタルに眺め、顔を顰める。

 あの後、真菜とお別れをしてから数時間が経とうとしていた。
 日は既に昇りきり、万物を照らしだしていて、眩しいほどだ。

 静かに思えた昼時はしかし、どこか嫌な予感がしてならない。
 だが、そう言える根拠がどこにもなかった。

「むっ……! これは……!」
「! やっぱり、ガーネットも感じる?」
「ええ……! 感じますよぉ……!」

 そして、一呼吸置くと。

「今からテレビで魔法少女モノのアニメが始まるとぉ!」

 ――…………
 相変わらず結衣とは違った意見を持っているらしいガーネットに。
 結衣は呆れすら通り越して、ただただ無が襲った。

 そんな結衣に目もくれず、ガーネットはテレビのリモコンのボタンを押してチャンネルを変える。
 そして、その魔法少女モノのアニメとやらを観させられた。

「ほんとガーネットって魔法少女好きだよね……私が魔法少女させられてるのもガーネットの趣味でしょ……」

 ため息を吐きながら、結衣は変わらず窓の外を眺めてそう言う。

「ええ、その通りですが何か?」

 ガーネットが何故か真顔で、素のトーンで言葉を放ったように感じられた。
 結衣はもうガーネットと会話する気力がなかったため、無視を決め込んだ。

 そうしている間にアニメが始まったのか。
 ガーネットは結衣の態度に興味をなくし、テレビに見入っている。

 そんな時――窓の外から一筋の光が地上から放たれ、天に向かっているように見える現象が起こった。
 結衣はそれを、目を見開いて見つめる。

「な、何あれっ!」
「結衣様? 五月蝿いですよぉ。もぉ~」
「アニメなんかいいから! 窓の外見て! あれって多分――」

 結衣がそこまで言った時、渋々窓の外を視たガーネットが驚いた様子で言葉を発する。

「なっ――! この気配――まさか!?」
「やっぱりなんかあるんだよね!? 行かなきゃじゃない!?」

 結衣が焦った様子でそう問うと。

「い、いえ……あれには――関わらない方がいいです……」

 深刻な問題を見つけたかのような声のトーンで呟いたガーネットの真意は計り知れない。
 だが、ガーネットがそう言うということは――恐らく関わらない方がいいのだろう。

 ガーネットは奇想天外なことばかり言うし、多くを語ろうとはしない。
 ――が、嘘をついたことはないのだから。
 結衣は逸る気持ちを抑え、見て見ぬ振りを決め込んだ。

 それがこの後、最悪の展開を招くことになるなんて――気づかずに。
しおりを挟む

処理中です...