上 下
34 / 239
第一章 高校一年生(一学期)

まいご(美久里)

しおりを挟む
「こ、ここ……どこ?」

 迷子になりました。The END。
 そうとしか形容できない、絶望的状況。
 そんな中、美久里は一人で孤独にポツンと立っていた。

 これまでの状況を一旦整理しようと思う。
 まず、いつも通りの道を歩いていたら、あまりの人の多さに耐えきれず人通りの少ない道を歩くことにした。
 ……が、進むにつれてだんだん見覚えのない道へ来てしまい、迷ったと。

 考えたが、ますます訳がわからなくなってきた。
 あまりのやるせなさに、美久里はため息を吐きながら壁に寄りかかる。
 この先どうしようと考えていたら、前方が何やら騒がしいのに気がついた。

 なんだろうと、美久里は近づいてみる。
 するとそこは、カラオケ店やらゲームセンターやらがあった。
 一歩大きな道へ出るとこんなにも差があるものなのかと、美久里は驚く。

「すごい……」
「あれ? 美久里?」
「え、朔良?」

 賑やかさに圧倒されていると、知り合いに声をかけられた。
 それに美久里はさらに目を見開く。
 だが、迷子という孤独からの解放感がすごい。

「美久里は一人で何してたんだ?」
「えっ!? あー……いや……その……なんていうか……迷子になっちゃって」
「……そ、そうか」

 美久里の言葉に、朔良は呆れたように零した。
 そんな時、朔良の背中側から突然葉奈と萌花が近づいてきた。

「あ、美久里ちゃんじゃないですか」
「おー、奇遇っすね」

 葉奈と萌花が美久里に気づいて声をかける。
 その様子を見て、朔良は美久里にあることを提案した。

「そうだ。あたしら三人で遊んでたんだけどさ、せっかくだから美久里も一緒に遊ぼうぜ?」
「え、いいの……?」
「私はいいですよ。人数多い方が楽しいですし」
「うちも全然構わないっすよ!」

 迷子から一転。
 とても嬉しい出来事に、美久里の顔が明るくなった。
 そして、とてもいい笑顔でみんなの輪の中に入っていった。
しおりを挟む

処理中です...