バラバラ女

ノコギリマン

文字の大きさ
上 下
48 / 123
13:新しい遊び

しおりを挟む

「まずはどうするの?」
「やっぱ名前からじゃねえかな。チャー、なんかないのかよ?」
「うんと、『ボコボコおじさん』ってどう? 人をボコボコにするオジサン」
「チンピラじゃねえかよ。却下」
「やっぱさ、『クモギラス』だろ。でっかいクモ。町を糸で埋め尽くす!」
「ワチコちゃんさ、それどうやって作るの? チャーでもさすがに無理だと思うけど」
「奈緒子の言うとおり。却下」
「じゃあ、直人はどうなのさ。なんかあるの?」
「考え中」
「なんだよそれ、ズルいよ。奈緒子はなんかないの?」
「そうねえ、じゃあ『バラバラ女』ってどう? 人をバラバラにする女の人」
「ちょっと待って、それ『ボコボコおじさん』のパクりじゃ――」
「それイイじゃん。ナオちゃんやっぱすごいな」
「だから今オジサンて――」
「じゃあ、それで決まりな! 作れそうだし」
「オジ――」   
「じゃあ、書きまーす」

 奈緒子がノートを開いて、左上に〈バラバラ女〉と書き記した。

「んで、つぎはなに? どういうことをするかとか決めんの?」
「そうだな、すげえ怖いこと考えよう! クモみたいに町を糸で——」
「み、見た目とかってこと?」
「そうだな、じゃあ奈緒子みたいに白いワンピースで立ってるってどう?」
「それいい! ぼくもそれ賛成!」
「ヤダ、わたしだと思われるじゃん」
「思わねえって誰も。その役はワチコにさせればいいじゃん」
「バカかお前。あたしがやってどうすんだよ」
「ホント、ワチコってば口悪いよなあ。冗談じゃん」
「ワチコちゃん、バカって言葉を使うのはいいけど、ホントにムカつく人がいたら、そのときはなんて言うつもり?」
「そのときは、『このクソバカヤロウ』だよ」
「あ、あんまり変ってないじゃん」
「うるせえな、このクソバカヤロウ!」
「アハハ、わたしもいつか使ってみようかな」
「ワチコの真似なんかしないほうがいいよ。それよりさ、やっぱワンピースはいいけど、白いのはあんまり怖くないとぼく思うんだ」
「そうそう、チャーの言うとおりだよね。わたしなら、赤いワンピースにするけど」
「奈緒子って、赤いワンピース持ってんの?」
「ない。白いのならいっぱいあるから、それを持ってきて絵の具とかで赤に塗ればいいじゃん」
「ナオちゃん、なんでそんなにいっぱいワンピース持ってんの?」
「それは……いいじゃん、べつに」
「そ、そうだよ。あ、そうだ。どうせ赤色にするならさ、『血塗れナース』みたく血だらけってことにしない?」
「お、それいいね。チャーって、たまにいいこと言うよな」
「たまにだけどな」
「たまにね」

 奈緒子がノートに〈①バラバラ女は血だらけのワンピースを着ている〉と書き記す。
しおりを挟む

処理中です...