上 下
3 / 4

お勉強

しおりを挟む
 
 先生「おはようございます。皆さん、今日も変わりはありませんか?」

 Bさん「せんせー、Aちゃんの足がすっごくはれてるの!」

 Aさん「昨日虫に刺されたのかな?押したら痛いけど、全然大したことないよ。」

 先生「あらあら、赤く腫れているわね。」
   「どうしてこんなに腫れてしまったのかしらね?」


 昆虫学者くん「これは○○か○にさされたあとでしょうか、、痛みがあまり無いのとこの辺りの生息地から考えると○○の可能性が高いですね。」

 お医者くん「腫れは毒成分などに対するアレルギー反応の一つだね。
 毒成分が注入されるときの物理的な刺激や、皮膚に注入された物質の化学的刺激によって、炎症が生じているのが原因だよ。
 このような症状は一般的にアレルギー体質の人は症状が強く出るといわれているね。」

 ナースさん「はれが酷いときやかゆみがある場合は少し冷してみるといいわ。あとは幹部を消毒して軟膏をぬっておくね。」

 哲学者くん「そもそも痛みとはなんなのだろうか?」

 数学者さん「学校から〇〇病院までは□キロなのでAさんが歩くと毎秒●秒で計算すると△分で到着します。今から出発して待ち時間も考えてもお昼には戻って来れると思いますが。」

 宗教家さん「痛みも神から頂いた幸福だと思えれば感謝出来るでしょう。」

 動物学者くん「痛みを感じるのは人間だけらしいぞ。人間は赤ん坊の時から親が痛いというから痛いのかと思うようになるだけで、動物には怪我をして動きにくいという事はあっても痛いという概念自体が存在しないのだ。」

 カウンセラーくん「どうすればリラックス出来るか考えてみようか。」

 セラピストさん「自己愛を開放していきましょう。まずゆっくり息を吸ってください。」

 薬剤師さん「虫刺され薬の多くは塗った部分をスーッとさせてくれて気持ちいい、○ントールや○ンフルがオススメよ。」




 色んな専門家の卵達が、それぞれ知恵を出し合って誰かに起こった問題を解決しようとしています。


 本当は勉強するのに机も椅子も要らないのかもしれませんね。
しおりを挟む

処理中です...