上 下
7 / 60

ダメだよ

しおりを挟む

いなくなっちゃダメだよ

生まれたんだから

ここにはいなくちゃだめだよ



どこに行こうと

何をしようと

そんなことはどっちだっていい

認めてもらえなくても

意味が無いと言われても

やりたいことをやってみる


何の気力もなくて

色のない仕事を毎日やってても

帰って寝て

次の日また仕事をする


何のために?

いつまでこんなことを?

そんなことを考えて

ある日突然

いなくなっちゃダメだよ


希望が無くても

自分が分からなくなっても

何故かいなくなることを考えると

体は泣いてみたり

震えてみたり


消えたがっていたのに

訳がわからなくなる

生きていたってしょうがないでしょ

何も見えなくても

体が震えるのなら

まだとどまってみようか


いなくなっちゃダメだよ

体から 声が聞こえる

外からではなく

内側から

ここにいなくちゃだめだよ


ここにいる

誰かのためではなく

自分自身のために

ゆっくり息をする


今の自分には

まだ何もわからないけれど

そのうち何かが見えてくるのか?

この景色を知ったから

思える何かがあるのかな?

とにかく

何処に行こうと

何をしようと

ここにはいなくちゃだめなんだ


まだ何もわからないけれど

また 誰かの声がする








しおりを挟む

処理中です...