おきますよ

天仕事屋(てしごとや)

文字の大きさ
上 下
1 / 1

おきますよ

しおりを挟む

 「あゆむくーん、もういいかげん、おきなさーい」

 「はーい、おきますよー」

 はいはい、もう、おきますよ。
 
 おきてトイレに行って
 服を着替えて、
 朝ごはんを食べて、
 顔を洗って
 歯を磨いて、
 水筒の準備をして、、、、、


 「あゆむくーん、そろそろほんとにおきないとたいへんよー」

 「はーい、おきますよー」

 はい、もういいかげん、おきますよ。

 そろそろほんとにおきてトイレに行って、
 服を着替えて
 朝ごはんを食べて
 鼻を洗って
 石を磨いて
 ラーメンの準備をして
 餃子を被って、、、



 「あゆむくーん、もうおきないとちこくするわよー」

 「はーい、おきますよー」



 もうほんとにおきて、
 トイレにも行って
 服を洗って、
 朝ごはんをさっさと投げたら
 手をしっかりと磨いて
 水道の修理をして
 ピザをランドセルにしまったら
 ぼうしを叩いて
 タコを履いて
 マントヒヒをしょって、、、

 
 「こらー!あゆむくん!おきなさいよー!」

 「はい!え?おきますよー!」

 僕はまずおきたら
 最初にトイレに行って
 服を素早く着替えて
 朝ごはんをぱっとしょって、
 顔を磨いて、枕で拭いて
 腰をシャカシャカふって
 銭湯の準備をして
 アメリカに行ったら
 天使と会って
 ビルの屋上でコーラをすすって
 靴を投げたら
 サバを着けて「行ってきまーす」とママに言って、、、
 ゲームセンターに、、行くんだから、、、


 ムニャムニャムニャ、、、



 「こらっ!あゆむ!!おきなさい!!」

 「はいっ!!おきてますよ!!!」

 あれっ?
 僕は起きて
 トイレに行ってない!
 服も着替えてない!
 朝ごはんも食べてないし、
 顔も洗ってない!!
 歯も磨いてもないし、
 水筒の準備もしていない!
 もちろんランドセルにしまってもないし、
 帽子も被って無くて!
 ランドセルもしょってないよう!!
 ゲームセンターにも行かなくちゃ!!!
 

 「何、言ってるの?!
 馬鹿なこと言ってないで、早く起きて支度しなさい!」


 「はーい!今、今! おきますよ~!!!!」






 

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

よくある異世界転生チート、本気でパクってみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

小説を書いてるときに失敗したなと思ったことと雑記。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...