上 下
18 / 18

18、決着_完

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

めり助
2023.08.01 めり助

完結まで一気に読ませていただきました。程よい作品の長さで、ざまあを読めて楽しめました。ざまあ展開がもう少し欲しかったです。

ヒロインの父が男爵(の子息?)なのに、侯爵家に婿入りとは、家格差がありすぎる気がするし、婚前から娼館に通い平民の恋人?愛人?がいるのを侯爵家の先代の当主は調べていなかったのか、と疑問に思いました。

父には、上手く立ち回りができる切れ者感はないので、なぜ浮気がバレなかったのか…。侯爵家の中にも義母に協力していた影の悪役みたいな存在が居るのか?!と思っていましたが、居ませんでしたね。

解除
白雪なこ
2023.07.31 白雪なこ

完結おめでとうございます。アニーが幸せになってよかったです。

洗脳されていた時には、明らかにおかしい現状を認識できないようにされていたせいで、「家を維持する」のに必要な「最低限」の能力のみ使用していた感じですね。
フルに発揮すると、どうしても現状がおかしいことに気づいてしまいますから、「ジジョ」としては、そこに至る前に思考停止するしかなかったのでしょうが。

国も公爵家も、洗脳から解放されてクリアになった思考で、能力を発揮するアリーを見て、侯爵家に巣くっていたダニどもは、国の至宝になんてことをしてくれていたのかと、呆れたことでしょう。
国の偉人、偉大な魔法使いとして、歴史に名を残すであろうアリー。
旦那様はそんなアリーにメロメロな溺愛伝説を、後世に舞台化のネタとかに使われそう…。笑

楽しく、すっきりとしたお話でした!

ぁおくん
2023.07.31 ぁおくん

コメントありがとうございます!
偉大な魔法使いとして有名なアリーなのだから、確かに夫からの溺愛も広がり、ネタに使われそうですね!(笑)想像したらほっこり微笑ましくなってしまいました(笑)
楽しめてもらえて嬉しいです!ありがとうございました!

解除
michi
2023.07.31 michi

侯爵家の家紋がおささってるじゃない。って言葉に、北海道の人??って思いました(*≧艸≦) よく友達が使ってて、別の人が、わからーんって言うのが楽しくて😆
お話はテンポよくて一気読みしちゃいました。面白かったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ぁおくん
2023.07.31 ぁおくん

コメントありがとうございます!
普段から使ってる言葉だったため方言だと全然気づきませんでした。友達の方も方言使っているのですね(笑)たまに自分も、わからん!、って言われたりしていることを思い出しました(笑)
楽しんでいただいて私も嬉しいです!ありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

現世にダンジョンができたので冒険者になった。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:260

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:27

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,335pt お気に入り:511

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。