モブキャラはモブらしくBLを求める。

なの

文字の大きさ
7 / 29
第一章

イケメンっすね…

しおりを挟む
ヴァ、ヴァヴァ、ヴァノ?!!

思い出した!こいつは、、





























こ、攻略対象だ!!


ヴァノはイヴ王国の魔術師で、その魔法は物凄く質がいい。そのため、国王に気に入られ、専属護衛として任命された。
民衆の反乱があったとき、ヴァノの魔法で物凄く苦戦したらしい。迷いのない丁寧な攻撃や防御、どちらとも優れていたヴァノは、イヴ王国が滅びたあとは行方をくらましていた。
だがある日、牢に閉じ込められていたジストの目の前に現れる。
そこのセリフが、


「王族の惨めな姿をずっと見たかった。」


と…。最高じゃん。

そのあともジストの前に何回か現れるのだが、そのときに好感度を多く上げなければ攻略できない難易度高めなキャラだ。
ちなみに見た目は黒髪の短髪、緑の瞳だよ。そして、好感度が上がったらツンデレになる。最高じゃん。
それからはジストを影で守ってくれる。最高じゃん。
だけど、俺はエレジスのカップリングが好きだ。
なんたってあのレイp(以下省略)



















 



そいつが今、俺に向かってそれはそれは鋭いナイフをすれすれで投げつけてきたのだ。


こわっ


俺は恐怖でガタガタと震えていた。
隅っこにいる使用人たちもガタガタと震えている。


「な、なにするんですか⤴?!!」


負けてられない。このレイ・オーベル、ジストのために戦います!!
語尾が上がったのは決して怖いからではない…。


「やめろ、ヴァノ。」


国王が左手でやめろ合図をだした。


「ですが、陛下。このガキはしっかりと教育しなければなりません!」


誰がガキだとごらぁ!
一瞬叫びだしそうになったが、殺されるからやめておく。


「陛下がやめろと言っているの。あなたは下がりなさい。」


黒い女性がヴァノにそういった。声が低くてかっこいい!


「チッ、最近の使用人はバカしかいねぇな。さっきの男もあんなこと言わなければ長く生きられたのに。」


「ヴァノ!」


「はいはい。」


ヴァノは3歩程後ろへ下がった。
それよりも、ヴァノが言っていたことが引っ掛かる。"もっと長く生きられたのに"?


ガタガタガタガタガタガタ


意味がわかった瞬間、異常なほどに体が震えだした。俺は決してあの金髪リーゼントじゃない。分かる人には分かる。


「はぁ、」


すると、国王が大きなため息をついた。


「はっ、お前にはいつも負かされる。
…いいだろう。ジストの分の食事をもって行け。」


「ありがとうございまーす!、失礼します!」


俺は深く頭を下げてジストの好物を配膳用のワゴンに乗せて部屋を出ていった。その時間は約5秒





廊下にて


ふぅ、あぶねぇ、殺されるところだった。
俺はテーブルから一つ盗んできたシュークリームを頬張り、ワゴンを押しながら歩いていた。


コツ、コツ、コツ


後ろからヒールのような音が聞こえる。


「レイ君!」


「ビクッ」


この声はついさっき聞いてきた。
俺はビックリしてシュークリームを口に押し込んだ。


「さっきはヴァノがごめんなさいね、、。」


黒い女性だ。
ちなみに、この人はゲームに出てきてない。俺は登場人物全員を覚えているから分かる。ちゃんとモブまでな。


「はいほうふでふよ。」


「?」


たっぷりのクリームと、ボリュームのある生地のせいでうまく喋れない。シュークリームは俺の大好物だ。
病室ではスマホとシュークリームのセットが一番最高だった。可哀想な奴だと思わないでくれ。


「お詫びになにか…」


「ゴクン、大丈夫ですって!」


「?、そう…。とにかく、ごめんなさい。ヴァノにはきつく言っておくわ。」


「それよりも、ヴァノって人イケメンっすね。」


「え?」


「あ、何でもないです。」


思っていたことがつい口から出てしまった。


「そう、ジスト様にお大事にと伝えておいてね。」


「はい!」


そして、俺は小走りでワゴンを押して行った。

しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

BLゲームの脇役に転生したはずなのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろは、ある日コンビニ帰りの事故で命を落としてしまう。 しかし次に目を覚ますと――そこは、生前夢中になっていた学園BLゲームの世界。 転生した先は、主人公の“最初の友達”として登場する脇役キャラ・アリエス。 恋愛の当事者ではなく安全圏のはず……だったのに、なぜか攻略対象たちの視線は主人公ではなく自分に向かっていて――。 脇役であるはずの彼が、気づけば物語の中心に巻き込まれていく。 これは、予定外の転生から始まる波乱万丈な学園生活の物語。 ⸻ 脇役くん総受け作品。 地雷の方はご注意ください。 随時更新中。

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新 Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新 プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

最可愛天使は儚げ美少年を演じる@勘違いってマジ??

雨霧れいん
BL
《 男子校の華 》と呼ばれるほどにかわいく、美しい少年"依織のぞ"は社会に出てから厳しさを知る。 いままでかわいいと言われていた特徴も社会に出れば女々しいだとか、非力だとか、色々な言葉で貶された。いつまでもかわいいだけの僕でいたい!いつしか依織はネットにのめり込んだ。男の主人公がイケメンに言い寄られるゲーム、通称BLゲーム。こんな世界に生まれたかった、と悲しみに暮れ眠りについたが朝起きたらそこは大好きなBLゲームのなかに!? 可愛い可愛い僕でいるために儚げ男子(笑)を演じていたら色々勘違いされて...!?!?

【完結】双子の兄が主人公で、困る

  *  ゆるゆ
BL
『きらきら男は僕のモノ』公言する、ぴんくの髪の主人公な兄のせいで、見た目はそっくりだが質実剛健、ちいさなことからコツコツとな双子の弟が、兄のとばっちりで断罪されかけたり、 悪役令息からいじわるされたり 、逆ハーレムになりかけたりとか、ほんとに困る──! 伴侶(予定)いるので。……って思ってたのに……! ルティとトトの動画を作りました! インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 本編、両親にごあいさつ編、完結しました! おまけのお話を、時々更新しています。 本編以外はぜんぶ、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい

マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。 最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡) 世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。

Q.親友のブラコン兄弟から敵意を向けられています。どうすれば助かりますか?

書鈴 夏(ショベルカー)
BL
平々凡々な高校生、茂部正人«もぶまさと»にはひとつの悩みがある。 それは、親友である八乙女楓真«やおとめふうま»の兄と弟から、尋常でない敵意を向けられることであった。ブラコンである彼らは、大切な彼と仲良くしている茂部を警戒しているのだ──そう考える茂部は悩みつつも、楓真と仲を深めていく。 友達関係を続けるため、たまに折れそうにもなるけど圧には負けない!!頑張れ、茂部!! なお、兄弟は三人とも好意を茂部に向けているものとする。 7/28 一度完結しました。小ネタなど書けたら追加していきたいと思います。

強制悪役劣等生、レベル99の超人達の激重愛に逃げられない

砂糖犬
BL
悪名高い乙女ゲームの悪役令息に生まれ変わった主人公。 自分の未来は自分で変えると強制力に抗う事に。 ただ平穏に暮らしたい、それだけだった。 とあるきっかけフラグのせいで、友情ルートは崩れ去っていく。 恋愛ルートを認めない弱々キャラにわからせ愛を仕掛ける攻略キャラクター達。 ヒロインは?悪役令嬢は?それどころではない。 落第が掛かっている大事な時に、主人公は及第点を取れるのか!? 最強の力を内に憑依する時、その力は目覚める。 12人の攻略キャラクター×強制力に苦しむ悪役劣等生

処理中です...