上 下
64 / 64
第六章 三人の新しい関係

64.これからも続く日常

しおりを挟む
 北條さんの話を聞いて、少し安心できた。
 絶対という訳じゃないけど、すぐにどうこうってことじゃないのなら対策も考えられるはずだ。

「私も更にこの店の良さを伝えていくつもりだ。そうすれば、経営者としても価値あるものだと判断するに違いないからな」
「開発側の皆さんにも来ていただきたいですし、北條さんからもたくさん宣伝していただけると嬉しいです」
「勿論だ。私もこの店が続いて欲しいと願う客の一人だからな。任せてくれ」

 北條さんの心強い言葉にホッとしながら、この後は他愛のない会話を楽しんだ。

 +++

 閉店後、少し時間をもらって史弥君にも残ってもらい先ほど北條さんから聞いた話を伝えた。
 史弥君は経緯を知らなかったみたいで驚いていたけど、働き先がなくならなくて良かったと笑ってくれたので話を続ける。

「俺もどうなってるかなと気になってたんだけど、良い方向には向いてるみたい」
「折角働きだしたのにすぐに店がなくなるところだったなんて。とにかく良かった」
「ふーみんにはまだまだ働いてもらわないと、紹介した先輩のメンツが潰れるってもんだし」

 とっきーが史弥君にダル絡みを始めると、史弥君のスマホが震えてご両親から呼び出しを受けたと教えてくれた。
 
「残ってくれてありがとう。伝えたかった話はできたからあがっちゃって大丈夫だよ」
「すみません、マスターありがとうございます。じゃあ、お先に失礼します!」
「気を付けて帰れよー」

 とっきーも史弥君を開放して、ひらひらと手を振って見送ってあげてる。
 静かに話を聞いてくれていたげんちゃんも、そっと手を振って見送ってるのが少し可愛らしくて笑ってしまった。

蒼樹あおい、どうした?」
「いや、げんちゃんが律儀だなと思って」
玄暉げんき、蒼樹に可愛がられたいからって点数稼ぎするなよなー」

 とっきーが変な理由でげんちゃんに絡むから、俺は仕方なくとっきーの頭をよしよしと撫でてやった。

「はいはい。とっきーはだる絡みしない。これからも三人で仲良くやっていくんだから。ね?」
「俺だけ年下扱いされるのは納得いかないんだけどさー。でも、蒼樹に撫でられるのは嬉しい」
鷺羽ときは……蒼樹の手を煩わせるな。そうやって優しさに付け込むところはよくないところだ」

 げんちゃんが真っ当な意見を言うから、とっきーも渋々分かったよと返事をする。
 俺はとっきーの頭から手を離して、改めて二人に視線を向けた。

「二人とも、本当にありがとう。これからも色々とあると思うけど……この店が長く続いていくように頑張ろう」
「なんだよ、改まって。この店のことも蒼樹のことも、俺たちに任せろって」
「鷺羽の言う通りだ。俺たちは店と蒼樹を守っていく。だから、任せてほしい」

 今は完全に喜べない状況だけど、北條さんの協力もあってこの場所で店を続けていけそうだ。
 だから、マスターとしてレトロ喫茶プラムコレクトを盛り上げて守って行こう。
 俺には最強の幼なじみ二人がいるんだから、絶対に大丈夫だ。
 それに、史弥君だってバックアップしてくれてるし手が足りなくなったらまた仲間を増やして頑張ることだってできる。

「という訳で……蒼樹。久しぶりに飲もう。祝杯あげるしかないっしょ」
「鷺羽は能天気だと言いたいところだが、俺も賛成だ。蒼樹、今日くらいは少しだけ羽目を外してもいいと思う。蒼樹もずっと張り詰めていただろう?」
「でも、明日も仕事……まあ、飲み過ぎない程度ならいいか。特にとっきー、明日に残るような深酒は禁止だからな? マスター命令だ」

 ビシッと指を突きつけると、とっきーは両手をあげてマスター様の仰る通りにーとか言って笑わせてくる。
 げんちゃんは何度も頷いてるし……ホント、変なところで意気投合するんだよな。

「じゃあ、行こうか。店はとっきーに任せた」
「了解! ここからサクっと飲める店は……おしゃれな店じゃなくていいよな?」
「俺はビールが飲みたい」

 店を後にして、三人でいつものように会話を続ける。
 変わらない日常がこれからも続くといいなと願って、俺は二人に挟まれるように真ん中に入り込むと二人の腕を取る。
 驚く二人の顔を見ながら笑いかけると、腕を組んで二人を引っ張るようにゆっくりと歩を進めていった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

麗
2024.03.31

めーぷる様へ

ドタドタもありましたけど、やはり優しい終わり方でホッとしました。
素敵がいっぱいの話、完結ありがとうございます。

めーぷる
2024.03.31 めーぷる

麗さん、最後まで応援してくださって本当にありがとうございました(*´▽`*)✨
最後もお待たせしてしまって、すみません💦
色々あっても仲良し幼なじみです(*´艸`*)

たくさんの感想もありがとうございます✨頑張る活力をいっぱい頂いておりました!
素敵にお届けできたのならば幸いです♡
他のお話も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

解除
麗
2024.02.27
ネタバレ含む
めーぷる
2024.02.27 めーぷる

麗さん、ご感想ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✨
予想通りの展開だと思いますが(笑)
関係が進むのにどれくらいかかるのやら……あとはマスター次第ですね✨
何をされるのかというのも、これから学んでいくのでしょう!(*´꒳`*)

という、酷い作者ですみません(笑)
このお話の中では平和なのでご安心くださいませ(*´艸`)

解除
麗
2024.01.17

やっぱり、屑野郎か‼️
リアルでもひどい😭💔
理系脳なので、突っ込み満載ですが?
安心して読める誤字脱字のないめーぷるさんは安心して読めるので、大好きです。

めーぷる
2024.01.18 めーぷる

麗さん、感想ありがとうございます✨
紳士は、最初から怪しい人でしたからね💦もう少し説明続くのでまた見守っていただけたら嬉しいです(​ *´꒳`*​)
私は文系なので、ツッコミどころ満載かもしれません😅
同じくぼんやりしていて鈍感すぎるマスターを叱ってやって下さい(笑)

誤字脱字大丈夫ですか💦安心してお読みいただけて良かったです!
結構やらかすので、何かありましたら遠慮なさらずに教えていただけると助かります🙏

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,271pt お気に入り:2,714

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:15

男を抱く男たち・男に抱かれる男たち

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:77

何でもできる幼馴染への告白を邪魔してみたら

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:38

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:3,571pt お気に入り:558

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,833pt お気に入り:1,375

しあわせの第一歩

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:13

酔った勢いで幼馴染と寝たら、翌日何倍にもして返された話

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:222

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。