1 / 2
序章
選ばれた···?
しおりを挟む「QUEEN!お...さい!」
「ん...。」
「QUEEN!」
「QUEEN!起きてください!」
「何?」
「隠れてください!」
その言葉を聞いて私は飛び起き、家の地下にある鉄の部屋に飛び込んだ。
数年前...
この地球は、太陽の爆発に巻き込まれた。
だが、ニホンはちょうど夜だったので、太陽の爆発には巻き込まれなかった。
地球は半分になった…。『朝』が無くなった。
昔は、『シブヤ』と呼ばれていたようだがその場所も今では、廃ビルが立ち並ぶただのゴミ置き場のようなものだ。何故ならニホンという土地は残ったがほとんどの高いビルや家、工場などが太陽の爆発による突風で、すべて吹き飛んでしまった。でも君たちは、こう思うだろう。
-なんで私達が生きているのか?- と...。
疑問に思うのも当然だ。
教えよう。人間はある一部の人に、宇宙服のようなものを渡した。
宇宙服でなんで生きられるかって?宇宙服のようなものだからな?宇宙服ではないぞ?
その服は、何があっても壊れず中の人間を守るという(どういう仕組みになってるのかは分からないが...)その服は、素材があまりないので、ニホンでは、100人しか着れなかった。その決め方は、くじ引きだ。何故か知らないが、私はそれに当選した。私の家族で他に当選したのは兄だった。1人だけというのは寂しかったので兄がいるだけでも少しほっとした。そして私たちは生きられることになった。
しかし、その後どうやって生きるのかは、誰にも告げられなかった…。
そこで、ニホンで選ばれた100人は、一箇所に集まり、どのように生き残るかを相談した。
相談した上で、政府に相談内容を伝えた。
その相談内容とは、
・地下に5人に1つ、どんな衝撃でも耐えられる家を与えること
・防具や武器を与えること
・食料が作れる機械を作ること
・未来の知恵、未来予知の力をこの100人の中の何人かに与えること
この4つだった。
この4つの中の3つは、わかったと言ってもらえたが、最後の1つは、
「いくら進んでいようとも適性のあるものでないとできない。他にも未来予知の力を持った人はほかの残っている国の人から狙われる。それでもいいのなら···。」と言われた。
その場所にいた大人達はみんな、顔を見合わせて「それでもいい!」と口々に叫んだ。
そして、この相談内容が話終わったあとそこにいた100人全員が血液検査など、適性検査を行った。その翌日にわかると言われたが、何故か私だけ、その日、政府に呼び出された。けれども、同じ検査をもう一回しただけだった。違うのは、検査が終わったあとに、注射をされたところだけだ。何をしたのか聞いたが、「一人一人呼び出してやっている」 と言われた。その時は納得したが、家に帰ってから、とても頭が痛くて、食べ物も喉を通らないほどだった。
翌日、朝早くにみんなより1時間くらい早く呼び出された。そして、昨日とは違う脳の検査をした。その検査中に政府の科学者のような人達3人が「やはりそうか···。」と言っていた。私はなんのことかわからなかった。だが、すぐにその事を知るということをこの時の私は、まだ知るよしもない···。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…
しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。
高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。
数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。
そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…
冤罪で辺境に幽閉された第4王子
satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。
「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。
辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる