上 下
179 / 228
アライグマのおさんぽ

10

しおりを挟む
 紅い女の人は、そんなお姉さんの姿をじっと見つめていた。

「あなたは、寧月融の何ですか?」
「妻です」
 少し照れ臭そうにしておずおずと、お姉さんは言う。

「妻?」
「結婚しました、融さんと」
「あの赤ちゃんが、結婚したんですか?」
 赤ちゃん?とお姉さんは首をかしげる。

「結婚はいいものですか?」
 と聞かれて、お姉さんは少し困ったようにした。けれど、
「多分。いいもの、だと思います」
 と答える。

 そうですか、と言った紅い女の人はとても驚いた顔をして、それから、この上なく嬉しそうに笑った。

 ルイもお姉さんも、その顔を見てとても驚く。
「あの日の赤ちゃんは、いいものになったんですね」
 と言うのだ。

 ルイにもお姉さんにも何のことだか分からない。けれど、紅い女の人が嬉しそうだったので、ルイは嬉しくなった。
しおりを挟む

処理中です...