143 / 217
ありのままに、真実を追求
サジー と ケシ 絶滅した日本オオカミを不意に思い出した。
しおりを挟むサジーについて
>サジーとは
>サジーの世界分布
>サジーの種類
>サジーの産業
サジーの栄養
>サジー含有成分 299種
>サジージュースの栄養素
>サジー果汁パウダーの栄養素
>サジー果実オイルの栄養素
>サジー果皮(ドライ)の栄養素
>サジー種子オイルの栄養素
サジーの安全性
>サジージュースの安全性
>安全性食経験調査
>放射能検査
>残留農薬検査
>重金属検査
サジーの効果
>アンチエイジング
>体温変化
>血流検査
>免疫力検査
>人体内の炎症やドライアイ
>充血や目のヒリヒリ
>心血管疾患、皮膚病
>放射線中毒
>放射線防護
>アトピー性皮膚炎
>天然抗酸化剤
>がん増殖抑制効果
>リンパ性白血病
>アレルギー性鼻炎
サジーの歴史
>サジーの歴史と伝説
>サジーとアーユルヴェーダ
>サジーとギリシャ神話
>サジーと古典医学書
詳しくは調べないけど、サジーが気になります。
同時にこんな情報も見つけまさた。
毎日新聞
※ 画像省略
最後の栽培で、満開となったケシの一種「一貫種」=岡山県内で2018年5月16日午前9時35分、高橋祐貴撮影
許可停止へ
室町時代から日本で栽培されてきたケシ。このうちアヘンの原料になる品種を育てる農家が、今年を最後に国内から消える。現在、国の許可を得た岡山県の農家2軒だけが栽培しているが、国は農家に来年以降の許可を出さないことを決めた。【高橋祐貴】
ケシは、西アジア・東南ヨーロッパ原産とされる。果実の乳液から麻薬のアヘンを精製できるため、国内では栽培が禁止されている。一方で、アヘンからは医療用麻薬のモルヒネの生産が可能で、かつては薬用植物として広く栽培されていた。室町時代に海外から種が持ち込まれたと伝えられ、厚生労働省などによると、1935年ごろには全国の作付面積が100ヘクタール、年間生産量は15トンに達した。和歌山や…
この記事は有料記事です。
残り467文字(全文778文字)
室町時代から日本で栽培されてきたケシ。
このうちアヘンの原料になる品種を育てる農家が、2018年を最後に国内から消えた。
ケシを栽培する農家が、いなくなった。
日本オオカミが絶滅した、悲しきあの日を思い出した。
0
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
そのほかに外伝も綴りました。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。
ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。
真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。
引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。
偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。
ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。
優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。
大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる