上 下
104 / 213
歴史は変わった

サルバトール・ムンディの真実

しおりを挟む
サルバトール・ムンディについて、真実を追求して下さっている人、見つけました!




ダビンチ「Salvator Mundi」の真実 | さきの小さな大発見 - 楽天ブログ


https://plaza.rakuten.co.jp/sakisakisf/diary/201711180000/



特にこの文章に注目


↓↓↓↓↓




2005年、三人のニューヨークの画商が、10000ドルでこれを買います。一万ドルって、百万円じゃないですか。ひとりでも買える値段ですよね。どうして三人で買わねばならなかったのかというと、修復し、ダビンチ作だと言ってくれる専門家を捜し調査、コネ捜し、世界に宣伝するのに億という費用と時間がかかるからでしょう。実際、修復には七年もかかりました。そして、2011年に、ナショナルギャラリーで、ダビンチの真作だとして、展覧会を催しました。
そんなふうにして箔をつけた後、たしか、香港にも来てはずです。香港マネーを狙ったみたいです。
そして、2013年に、サザビーでオークションにかけられました。落札額は90億円、だったはずなのに、ディラーはリボロフレフさんに140億円で売ったのです。それを発見したリボロフレフさんが訴えた、というわけです。






『真理の扉を開く時』と同時更新
しおりを挟む

処理中です...