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秩序の乱れ
アイルワースのモナリザは、絵画シンジケートが購入、サルバトール・ムンディは、米画商組合が購入。
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(再投稿内容)
アイルワースのモナリザ真実の来歴を転写
『このローザンヌの「モナリザ」は一九六二年、ロンドンのヘンリー・F・ピュリッツァーという人物が、鑑識家故ヒュー・ブレーカー氏秘蔵の作品を絵画シンジケートと共同で手にいれたものであり、ピュリッツァー氏の死後は同シンジケートが管理に・・・』
メディアが伝えた情報は、
【ピューリツァーが単独で、購入し、絵をスイスの金庫に保管された】となっているのに着目して欲しい。
真実の情報は、違っている。
ピューリツアー氏は、絵画シンジケートと共同で購入、ピューリツアー氏の死後は、シンジケートが管理となった。
やはり、こちらの情報のほうが正しいと認識している。
後に、絵画シンジケートは、
モナリザ財団と名乗るようになった。
※ちなみに、下記は事実を湾曲し、伝えられた内容である。
2012年9月28日 朝日新聞より抜粋
「1913年にアートコレクターのヒュー・ブレイカーがサマセットの貴族の家からこの絵を発見し、ロンドンのアイルワースにあるアトリエに運び込んだ。」
アイルワースのモナリザと、サルバトール・ムンディのシンクロする内容
● メディアには、単独購入として伝えられたが、実は、共同購入(共同出資)だった。
アイルワースのモナリザは、
絵画シンジケート→モナリザ財団が購入。
そして、サルバトール・ムンディは、米画商組合が購入。
アイルワースのモナリザ真実の来歴を転写
『このローザンヌの「モナリザ」は一九六二年、ロンドンのヘンリー・F・ピュリッツァーという人物が、鑑識家故ヒュー・ブレーカー氏秘蔵の作品を絵画シンジケートと共同で手にいれたものであり、ピュリッツァー氏の死後は同シンジケートが管理に・・・』
メディアが伝えた情報は、
【ピューリツァーが単独で、購入し、絵をスイスの金庫に保管された】となっているのに着目して欲しい。
真実の情報は、違っている。
ピューリツアー氏は、絵画シンジケートと共同で購入、ピューリツアー氏の死後は、シンジケートが管理となった。
やはり、こちらの情報のほうが正しいと認識している。
後に、絵画シンジケートは、
モナリザ財団と名乗るようになった。
※ちなみに、下記は事実を湾曲し、伝えられた内容である。
2012年9月28日 朝日新聞より抜粋
「1913年にアートコレクターのヒュー・ブレイカーがサマセットの貴族の家からこの絵を発見し、ロンドンのアイルワースにあるアトリエに運び込んだ。」
アイルワースのモナリザと、サルバトール・ムンディのシンクロする内容
● メディアには、単独購入として伝えられたが、実は、共同購入(共同出資)だった。
アイルワースのモナリザは、
絵画シンジケート→モナリザ財団が購入。
そして、サルバトール・ムンディは、米画商組合が購入。
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