上 下
294 / 316
秩序の乱れ

純粋なる眼(まなこ)で作品を観るが良い。【重要】依頼者に確実に渡された作品は、レオナルドの筆致があると思って間違いない。

しおりを挟む

一つ、重要な話をしよう。


依頼者に確実に渡された作品は、多かれ少なかれ、レオナルドの筆致があると思って間違いないだろう。



それならば、








この作品は、レオナルドの筆致が確認出来るに決まっている。




しかしながら、この作品は
過去の研究者達により、研究による研究が重ねられ、製作者が、ほぼ断定されてしまった作品なので、今更、
レオナルドの真作として、引き戻すことは出来なかった。







見比べ

現代のレオナルド作品の権威者は、これをレオナルドの真作とさせたかった。






美術界は、美術展にて、

この作品を、レオナルド派の作品とした。










純粋なる眼(まなこ)で


作品を観るが良い。


この作品と



この作品








どちらが、優れた作品だと感じるか?
しおりを挟む

処理中です...