謎は繋がる

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
183 / 259
追記

これも、知らなかった。

しおりを挟む

ベストアンサー
このベストアンサーは投票で選ばれました
trs********
trs********さん

2016/12/5 1:07

例えば「従軍慰安婦」に関するニュースの時、NHK他各局では
 「いわゆる従軍慰安婦」または単に「慰安婦」と呼びます。
 これはここ数年で国民全体に捏造が認知されてもはや歴史的な
 史実ではなくなったから「いわゆる」を付けている訳です。
 しかしTBSだけは頑なに「従軍慰安婦」と確定的に呼びます。
 竹島についても「日本固有の領土で韓国が不法占拠している」と
 前置きすべきですが、TBSは「日韓両国が領有権を主張する」と
 日本の正当性には触れたがりません。
 あとサンデーモーニングは最後の「風をよむ」で頻繁に排外主義、
 ヘイトデモ、不寛容を批判するテーマを扱って必ず在日コリアン
 へのヘイトを絡めるのに韓国における反日には全く触れない。


 今のTBSは韓国寄りに加えて反安倍に凝り固まってますね。
しおりを挟む

処理中です...