上 下
81 / 486

80 Pandora Chess Box 蛙屋(米津玄師)を聴いた。

しおりを挟む

 





Pandora Chess Box/ハチ - ヘタレの下剋上

http://otomoriz1.blog37.fc2.com/blog-entry-54.html


からの転載


今回は、ハチさんのオリジナル曲[Pandora Chess Box]の感想です!

チェスの駒の動き方はあまりよく知らないのですが、

歌詞を聴くとポーンはルーク、

ルークはナイト、

ナイトはビショップ、

ビショップはクイーンの悪口を言っているように感じます。

で、それに合わせて絵も輪廻(?)しているように描いたのかな、と。

クイーンは紅茶の時間を楽しみながら、悪口の言い合いを見物している。

「あらあらあなた方、どうなさったの?賑やかなのね よいことね
わたくし紅茶を楽しんでますの 良ければご一緒如何かしら?」


王様はそんな人々を見かねて、鎮めようとするけれど誰も自分の話を聞いてくれない。

終わらない悪夢ならどうかまた 今度にしてくれ
帰りたい 煙草でも吹かしたい 溜め息しか出ない


白と黒で自分の居場所は決められているけど、それぞれが自由に動き回って秩序をなくしていき、敵に攻められる。

他人は自分のことで精一杯になる。
だから、敵が自分達の陣地に侵入しても気付かない。
しおりを挟む

処理中です...