上 下
335 / 395
クリスマス

2019年のクリスマス・イヴ

しおりを挟む

投稿を振り返って読んでいた。


過去の投稿を振り返っていた。



クリスマスイブの日、不思議な現象が起きた。





5G に関する最新情報を見ようとしたら、何故か、福島民報の情報が、最初のほうに上がっていた。



※ 下記の内容は、全国各紙、一斉に流された情報なんだろけど、私のスマホでは、福島民報が、最新のほうにあがった。


総務省、地域版5G受け付け開始


2019.12.24 09:42


 総務省は24日、自治体や企業が敷地内などの限られた場所で第5世代(5G)移動通信システムを展開する「ローカル5G」の免許申請の受け付けを始めた。窓口は全国の総合通信局と沖縄総合通信事務所の計11カ所。高速大容量通信の恩恵を早期に各地へ広げる。

 5GはNTTドコモなど携帯大手が来年春に本格的なサービスを開始するが、当初は都市部を中心に基地局の建設が進む見通し。総務省は整備が遅れる地域でも、自治体や企業が地域限定で自前のネットワークを構築し、いち早く事業展開できるようにした。


 審査には1カ月半程度かかる見込み。
しおりを挟む

処理中です...