262 / 690
美術関連
イメージだか、霊感だか、よく分からないが、胸騒ぎが、もう何年も続いていた。
しおりを挟む※ 以前書いた記事を校正
記載日 2019.5.14
「保管場所が、スイスという偶然」
いや、偶然ではない。
必然であると思う。
彩色されたイザベラ・デステが
発見され保管されている場所は、スイスである。
スイスとCIAは、深く繋がっている。
…というのは、既に調査済み。
アイルーワースのモナ・リザが
発見されたのはロンドン(アイルワース)
保管しているのは、モナリザ財団。
スイスのチューリッヒに本拠を置く。
「スイスでは、様々な、マネーロンダリングの方法が、検討され練られている。
ダ・ヴィンチの絵は利用され、CIAの資金源にされているのか?」
イメージだか、霊感だか、よく分からないが、胸騒ぎが、もう何年も続いている。
彩色されたイザベラ・デステ発見のニュースについて、
私は、ブログで追究しているはずなのだが、色々書き過ぎて、自分の書いた記事が見つからない。
こうなったら、
詳しい情報提供者を見つけるほうが早いと思ったら、直ぐに見つかった。
※ 着色された、イザベラ・デステ発見についての記事
雑話273「失われたダ・ヴィンチ作品、発見される」 | 絵画BLOG-フランス印象派 知得雑話
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/guy503/entry-11991395631.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB
※ 上記の方の情報を全て転載。
長い間、行方不明になっていたダ・ヴィンチの作品とされる絵画が発見されました。
レオナルド・ダ・ヴィンチ(?)「イザベラ・デステの肖像」
発見されたのは、ルガーノというスイスの都市の銀行の金庫の中でした。
スイス当局がイタリア政府の依頼を受けて、違法に国外に持ち出されたこの作品を押収したのでした。
今回、発見された作品は、マントヴァ皇妃、イザベラ・デステを描いたもので、その価値は1億2千万ユーロから1億5千万ユーロだといわれています。
※162億円~202億円
この肖像画は多くの美術史家の間では伝説となっており、彼らの中にはその存在すら疑うものもありました。
現在、ダ・ヴィンチの真作だと世界的に認められている作品は23点ありますが、この作品がダ・ヴィンチの作品であると認められれば、美術史界にとって大変な衝撃となるでしょう。
※ 転載終わり
こんな、深みのない絵をダ・ヴィンチの絵だと言うのか。
はっきり言って、
画家を職業とする者ではなく、素人が描いた絵。
そんな史上最悪レベルで下手な絵が、1億2千万ユーロから1億5千万ユーロ)162億円~202億円の価値だと言うのだから、これを見過ごすわけにはいかない。
0
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる