sayトントン

文字の大きさ
上 下
50 / 123
2023.1月

あたし②

しおりを挟む
久しぶりに息子達と寝る。
小さい時から寝る時は3人。
あたしが真ん中で左右に息子達。

長男の癖はな、
あたしの袖から手を入れて、二の腕や脇の肉を親指と人差し指の指先でちょっとだけ肉を摘むねん。
それもずーっと…寝付くまでとかちゃうねん。寝ながらも摘む。寝付きは早いで、布団入って5分以内!でも摘み続けるねん。
時々、寝言が長いしびっくりするんやけどな。
《チッチ チッチ チッチ…》

次男の癖はな、
寝付くまでひたすら背中をトントン。
先にあたしがウトウトして手が止まると自分の体をワザと大きく動かして催促すんねん。《トントントントン…》
それと、自分の足の甲を布団に擦る。
《スリスリスリ…》
寝付き悪いから長いねんなー
《トントン…スリスリ…》

あたしの癖はな、
眠った息子達の顔や頭を触るねん。
頭におデコ、顔に足の裏や指とかを
《ナデナデナデ…》

ほんまやったら、自分らの部屋で寝たかったと思うねんけど 当たり前のようにずーっと一緒に寝てくれる。
ホンマ 幸せやなって思うねん。

起きてる時も、あたしが触りたい!って思ったら頭ワシャワシャしたり
おしりムギュってしてみたり
足の爪ナデナデしてしまう
嫌がることもなく、当たり前のように好きに触らせてくれる。

あたしがゴロゴロしてる時に、そうすることが 普通で当たり前のように背中にドカン!と乗ってくるデカい息子達がどんどん重くなって行くのを背中で感じながら
ホンマ大事で愛おしくて
ホンマ幸せやって思う。

あたしには当たり前の普通の日常やねんけど、それは誰か別の人からしたら当たり前のことちゃうかも知れねんな。

どんな息子達も、丸ごと愛してるねん。
ホンマ幸せやな…あたし。


しおりを挟む

処理中です...