sayトントン

文字の大きさ
上 下
83 / 123
2月

ぐっすり

しおりを挟む
毎日3~4時間位の睡眠で、体は慣れてるんやけど時々めっちゃいっぱい寝たくなる。
今日は、10時間寝た!
休みやからな。
でもな…土曜日も仕事しよかな?って思ってるねんけど。
でもなー。
ホンマはさ、人が苦手。
苦手なら、喋らへんかったらええんやけど
外に出たら、人と少なからず関わるやん?

ホンマの自分を身体の奥にしまい込んでから外に出て外面良くしてるから。

小さい頃から、よー喋る子やなー。って言われてる。

だってな、喋らな自分の聞かれたくない事聞かれたり、言われたりするやん?
相手に隙間を与えないようにするためには、こっちがずっと喋らなあかん。

仕事では、別やで?
仕事の時は、まず相手の話しを全部聞く。なるべく、負担にならない程度に本音も話しやすくすることを意識してる。
ほんで、1番大事なこと!

聞いた話しは、他言無用やで?

同じ話しを、違う人から聞いたとしても初めて聞いたようにする。

話して気持ちが楽になってまた仕事頑張れるようになれば、明日も笑って出勤できるやん!

生き続けるってな…仕事せなあかんやんか
ほな、ちょっとでも笑って楽しんで仕事ができる日が増えるとええなって思うねん!

思うねんけど…ホンマの自分は引きこもってたいねんなぁ。

生きるって大変やな。。
しおりを挟む

処理中です...