family shape ∞家族のかたち∞

文字の大きさ
上 下
33 / 36

33

しおりを挟む
「絃をオレが産みたかった」
ポロポロ涙を流してるきょうが 
愛おしい。

「きょう…愛してる。愛する人がいることがこんなに幸せだなんて…きょうと出会うまで知らなかったんだよ? きょうが教えてくれたんだ。俺は、きょうからたくさんの"気持ち"を教えてもらったんだ。
だからさ、絃にもこれから"愛してもらう"幸せと"愛すること"の幸せをきょうが伝えてよ?俺だけじゃ無理だから。きょうじゃないとダメなんだ。絃を産んであげれなかったかも知れないけど…これからの絃の核となる大事な部分を、俺ときょうで大切に育てて見守って生きたい。
まだ、絃は5歳だよ?これからの長い時間を俺ときょうと3人で過ごすんだ。
一緒に絃を守って生きよう?血の繋がりよりも、心の繋がりを大切にしたいんだ。
ダメ?」

「あかんはずない。オレ…大事なことが見えんくなってた。この5年の絃は、あの母の日の写真が全てを語ってる。今の絃が、本来の絃やんな。これからの絃の時間は、オレが側にいて…溺れるくらいのオレの愛を送る。それこそ、体に流れる血まで、全部オレの愛情が流れるようになるまで絃にいっぱい送る。もちろん…颯人にもやで?」

「うん。俺も絃にいっぱい送る。
協にも、いっぱいいっぱい送る。
俺たちは、そうやって言葉やスキンシップで気持ちを伝えていこう?
当たり前じゃないからさ。こうやって、大事な人に出会えること。」

「そうやな。まりのが言うてたよな?『大好きで大事な人がいつも一緒にいて笑ったり喧嘩できたりできることがええなって思うだけやから。手ぇー伸ばしたら、触れるんやろ?それはすんごい幸せなことなんや!!うちには、それが1番大事なことやから』オレら、ホンマに幸せやな。うん。
オレ…答え教えてもらってたんやな。
気付かへんなんてアホすぎる。
手伸ばしたら…絃はいつもオレを見て、ハニカミながら笑って…”きょう”って呼んでキスとハグしてくれる。颯人と同じ目してる…オレが大好きやって。
ホンマ…あかんなぁオレ。
こんなに2人に愛されてるのにな?
颯人…ありがとうな。オレと絃を出逢わせてくれて。オレは幸せやで?
世界中の人の中には、どんだけ愛してても愛してる人の分身を抱きしめることができひん人もいるはずやろ?
オレも、どれだけ祈っても願っても無理やったことやん。でも…絃は生まれて来てくれた。颯人…愛してんで?オレを愛してくれてありがとう。」

「…協。俺…幸せすぎる。協が俺を愛してくれてるだけで…俺幸せすぎて…。絃のことも、丸ごと愛してくれてありがとう。」


オレと颯人は、これからも色んな問題にぶつかるんやと思う。

今の世の中ってな、人数多い方が普通に分類されるやん?
男女間での結婚が普通。
同性間での結婚は普通とちゃう。

で…結婚したら子供ができて当たり前。
男女間でも、授からないこともある。
夫婦2人で時間を重ねて人生を過ごす人もいれば、婚姻関係を解消してしまわはる人もいる。
色んな人生があって、色んな人がいる。
皆んな…少なからず問題を抱えては、解決して過ごしてはるんやと思うねん。

しゃーから、オレらだけが問題にぶつかるわけちゃう。
ぶつかった時に、オレたち3人で乗り越えて行ける。
一緒に泣いて、笑って、怒って…。
同じ時間を過ごしていくねん。

まだ、始まったばっかりやけど
3人で、手を繋いで進んでく。

それがオレたちの

family   shape

∞家族のかたち∞

──────────────────

ここで完結とさせていただきます。
ありがとうございました︎︎ᕷ
南一家との、色んなエピソード。
旅行とか一緒に行ってみたいなぁ。
海の家とか!

絃の成長も見守りたいです。

なので、連載のままにしてます。

のんびり、番外編を更新していけたらいいなぁって思っています。













しおりを挟む

処理中です...