コリアンモンスター

桐谷 碧

文字の大きさ
47 / 47

48

しおりを挟む
「1359番 朴宣美 手紙だ」

 看守から渡された手紙を受けとった、差出人は確認しなくてもわかる。仲間たちには今後一切連絡をしてこないよう伝えてある。仲間と思われ共犯にされてしまう恐れがあるから。

 結局は一人のコリアンモンスターが起こした前代未聞の事件として報道された。マインドコントロールで報復殺人を指南し、島民、百五十人を一ヶ月以上に渡り監禁した罪は死刑判決もやむなしとの風向きだったが、直接殺人を犯していない事、監禁された島民が無事に解放された事、監禁中の環境が劣悪なものじゃなく、島民に配慮されていた事などが情状酌量の余地があると判断され懲役二十年の判決がくだった。

 最新設備の女性刑務所、三畳ほどの個室には小さな窓が付いていて月の明かりが差し込んでいる。宣美は正座して封筒を開き中身を取り出した。薄いピンクの便箋に可愛らしい文字が並んでいる。


 ――オンニ、元気ですか? 麗娜は元気だよ。最近は指名客も増えてきて売上も絶好調。店長からも麗娜がこの店のエースだって褒められたよ!でもすごくハゲて、いや、髪の薄い男のお客さんがいるんだけど切るところなくて困っちゃうんだよね笑。しかも二週間に一回も来るんだよ。無くなっちゃうよ髪、悲。

 はやくオンニの髪を切りたいなあ、あと十年? でもいい子にしてれば早くなるんだよね。オンニ、ちゃんといい子にしててね。あ、ちがうちがう、そんな事を言いたかったんじゃないんだ。実は……。麗娜……。

 赤ちゃんができましたー! わーい、パチパチ!

 でも妊娠中は美容師の仕事休まないとだからなあ、まあ仕方ない。と、言うわけでオンニは叔母さんになります。あれ、叔母さんてなんて言うんだっけ。まあ、いいや。

 こうちゃんも、こうちゃんパパもすごく喜んでた、むしろ二人とも泣いてた。なんかこうちゃんパパって偉い人に見えないよね。笑笑 ではまたねー。


 PS ねぇ。オンニ、麗娜は今幸せだよ――。


 毎週、必ず送られてくる麗娜からの手紙、最初の頃は涙が止まらなかったけど、今は笑顔がこぼれる。丁寧にたたんで手紙を封筒にしまう。立ち上がってすりガラス越しに差し込む月明かり、その向こうに輝くお月様を想像しながら宣美は感じていた。
 
 ――普通の幸せを。


 
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし

かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし 長屋シリーズ一作目。 第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。 十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。 頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。 一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

妻に不倫され間男にクビ宣告された俺、宝くじ10億円当たって防音タワマンでバ美肉VTuberデビューしたら人生爆逆転

小林一咲
ライト文芸
不倫妻に捨てられ、会社もクビ。 人生の底に落ちたアラフォー社畜・恩塚聖士は、偶然買った宝くじで“非課税10億円”を当ててしまう。 防音タワマン、最強機材、そしてバ美肉VTuber「姫宮みこと」として新たな人生が始まる。 どん底からの逆転劇は、やがて裏切った者たちの運命も巻き込んでいく――。

Husband's secret (夫の秘密)

設楽理沙
ライト文芸
果たして・・ 秘密などあったのだろうか! むちゃくちゃ、1回投稿文が短いです。(^^ゞ💦アセアセ  10秒~30秒?  何気ない隠し事が、とんでもないことに繋がっていくこともあるんですね。 ❦ イラストはAI生成画像 自作

滝川家の人びと

卯花月影
歴史・時代
勝利のために走るのではない。 生きるために走る者は、 傷を負いながらも、歩みを止めない。 戦国という時代の只中で、 彼らは何を失い、 走り続けたのか。 滝川一益と、その郎党。 これは、勝者の物語ではない。 生き延びた者たちの記録である。

処理中です...