れおぽんブログ

天田れおぽん

文字の大きさ
上 下
2 / 48

だらだらだら

しおりを挟む
 Twitterは、だらだらを流すのに適さないよーな感じになっているので、こっちでだらだら。

 Twitterは、……『フォローしてる人のいいね!したツイートは流さない』を徹底して……みたいなtweetを見たら、いいねを押してタイムラインを埋めたくなる派の人間なので危険です。(笑)

 基本は、あんま見ない、を心掛けていたのだが、コミュで変な癖ついたからリアルタイム情報チェックをしてしまう。コミュのDiscordが良いのは、だらだら打ち込んでも大体安全に流れていってしまうトコにあり……。アレに慣れてしまうとだらだら打ち込む先がなくて寂しい……。

 一時、noteでだらだら書いてたけど。あそこもアレなので。ポイント使いに切り替えた。で、noteを整理したいと思っているのだが、ブラウザが落ちてしまうという不運に見舞われ中。あまりにもnoteだけが落ちるので、noteだけはブラウザのお引越しができていない。いまのところ、Google Chromeは快適なんだが、noteもこっちに移して落ちまくられると困る。Firefoxにnoteだけ残している状態で落ちまくっています。怖いのでnoteだけFirefoxに置き去り。見るのは携帯から見てるからいいんだが。書き込みは怖い。

 BB小説家コミュニティのDiscordには雑談部屋とかだけでなく、進捗報告とか、集中部屋とか、あります。それで、進捗報告だと、○○文字書きましたー、だけ書き込んだりできるし。集中部屋だと、始めます、終わります、みたいな報告だけ入れたり。おしゃべり部屋は、おしゃべり聞いたり、したりしながら書けたりします。あの世間と繋がりながら書いている感は楽しい。(笑)


 BookBaseのBRコンテストに出す予定の純文風原稿。ちょっと自分でもナニ言ってんだかわかんなくなってきました。(笑)でも、ようやく一万文字超えたな……。あと二万文字……。(最低ライン三万文字クリアが目標(笑))

 BL小説大賞に参加している「オメガだからって甘く見てるから溺愛する羽目になるんだよっ!」「魔法使いの恋人は政治すら愛を伝える道具にする美人宰相さま」も止まっているけど。

 読むほうが楽しくなっちゃってるから仕方ない。(笑) 欲望には素直に従う。(笑)
 
しおりを挟む

処理中です...