れおぽんブログ

天田れおぽん

文字の大きさ
上 下
40 / 48

カナ漢字入力

しおりを挟む
私は手の負担を考えてカナ漢字入力を使っています。

長くキーボードに触れることを考えるとキータッチが少しでも減るほうがよいので。

ブラインドタッチのためにローマ字入力、みたいな書き込みも見たけど。

カナ漢字入力もブラインドタッチできるよ……。

つか、今のパソコン教育、どーなってんの⁈ って思ったけど。

文章入力、頭の中でローマ字変換してから入力、みたいな形になっちゃうから、慣れるとカナ漢字入力は楽だよ。

覚える手間を優先して、一生涯のうちに打つ文字数のことを考えないのか……と、思ったが。

手練れは予測変換使うらしいからなぁ。

手への負担が少ないのは、どっちなんだろうねぇ。

まぁ、カナ漢字入力使うにはローマ字入力と両方覚えないといけないのは当然なんだけど。

毎日、五分くらい続けてタイピングの勉強すれば、数カ月で両方使えるようになるはずなんだけどなぁ……。

しおりを挟む

処理中です...