れおぽんブログ

天田れおぽん

文字の大きさ
上 下
43 / 48

エッセイはスコア低いよ?

しおりを挟む
エッセイのスコアは低いのに、わざわざエッセイでないものを突っ込んでくる方がいるのは何故? (笑)

ブログとかエッセイは気楽にサクサク書けるから好きです。

簡単サクサク誰でも書けるのと、的確に読者さんの興味をひくようなものを書くのが難しいせいか、スコアの設定が厳しいですよね。

小説のほうがptに比べてスコアが高いような気がします。

ジャンルによってptとスコアのバランスが違うんですよねぇ。

フィクション作品なら適切なジャンルに登録したほうがお得。

そういう作りになっているのに、なぜでしょうか? よく分からないなぁ。

過疎ってる所でランキング上位狙いするなら、大衆娯楽とか、現代文学とかも狙い目です。

私はブログとかエッセイとか書くの好きで色んなトコで書き散らしていていたから、アルファポリスにも置いていますが。

それに大体のトコではブログやエッセイ書いても一円にもならないのに、ココなら稼げる状態なことが面白いので、最近はもっぱらアルファポリスで書いてます。(笑)

しおりを挟む

処理中です...