れおぽんブログ

天田れおぽん

文字の大きさ
上 下
45 / 48

原作潰すために確保するって話も聞くし油断ならないこの世界

しおりを挟む
テンプレでやってるとあまり関係ない世界ですが。

原作を潰すために原作を確保するということもある商業という修羅の世界もあるので。

原作者にリスペクトがデフォ、とか思っているのも危険かなぁ、と、思います。

とんがってたり、人気があったり、先進的だったり。

特徴が際立っているモノは、潰しのために確保される可能性もあるので油断大敵です。

似た内容の原作を潰すために権利買うとか、国内だとあまり聞かないけどね。

エンタメにも思想が流れ込んでいるわけで、都合が悪い内容があるんだろうなー、って思います。

だいたい女性が自立するような話とか、変な風にいじられるよね。

不倫とか男性がエロファンタジーを叶える設定には緩い印象。

つーか、男女比考えたら若くて可愛い子を食い散らかすとかありえないから。

若い女の子は美醜性格関係なく同年代の男の子だけでも足りないのに。

巨悪とかいうヤツより、「チッ、気に入らねぇ」くらいの悪意のほうが悪い結果に繋がりやすいから要注意。

商業は難しいですねぇ。

創作はねぇ、お金の問題だけじゃなくて創作者の深い所をザックリ切り裂かれることがあるので、ホント油断ならないです。

しおりを挟む

処理中です...