花言葉を俺は知らない

李林檎

文字の大きさ
上 下
23 / 72

恋相談

しおりを挟む
ーイノリsideー

カーニバルまで後一週間となり、街は準備で忙しかった。
イノリも主催者に申し込み参加を許可され恋人達に相応しいようなバレンタイン風のお菓子を作っている。
…イノリの恋は結ばれないが、一人でも多くの人が結ばれますように…と想いを込める。

そういえば数日前からシヴァが店に来なくなった。
シヴァにも好きな人がいるだろうからそちらに行ったのだろうと思い、いつも通りショコラ・フロマージュを開店させた。

そして現在、開店から3時間が経過した。
店には数人のお客さんとテーブルに顔を伏せてずっと唸っている人がいる。
お客さんが怖がって急いで買って店を出る。

30分もそうしてるとなると、さすがに心配だ。
お腹が痛いのかとテーブルに近付く。

「あの、お客さん大丈夫ですか?何処か具合でも…」

「んー、ん?あー」

なんか言葉になっていないが伏せていた顔を上げた。
糸目の少年がいて少し顔色が悪いように思える。
もしかしてアレルギーかなにかだろうか。
とりあえずイノリが病院を進めると何故か突然泣き出してしまった。

どうしたらいいのかあたふたしていたが店には誰もいないし、イノリは医者じゃないからどうする事も出来ない。
するとイノリの手を両手で握った。

「お兄さんいい人だぁー!!さっきまで塩対応されてたから暖かい言葉に涙が…うぅっ」

「ご、ごめんなさい!愚痴でしたらいくらでも聞きますよ?」

何だか分からず謝ると少年が涙を袖で拭き、泣き止んだ。
それにホッとして落ち着いてもらおうと飲みたい人に無料で出してるお菓子に合うお茶を少年に出す。
どうやら病気ではないみたいでホッとする。
一緒に試食用のお茶菓子をテーブルに置く。

この店は甘いもの苦手なお客さんも来るから甘いもの好きか分からなかったが、袋を開けて食べてくれたから苦手ではないようでホッとする。
お茶菓子のクッキーを飲み込みやっと落ち着いたみたいで口を開いた。

「俺、イズレイン士官学校に今年入ったばかりなんです」

「じゃあその服は制服?」

見慣れないモノクロの色のブレザーを着ていて不思議に思っていたが、士官学校の制服だと聞きそういえば何人かのお客さんにも同じ制服を着ている人がいた事を思い出す。
城のちょっと奥にある場所に大きな建物があるからあれが士官学校だろうか。
噂ではイズレイン帝国の騎士はほとんどが卒業生だと聞く。

ハイドも通ったのだろうかと制服姿のハイドを想像して微笑む。
そんなイノリとは間逆で少年はどんどん落ち込んでいく。
お茶を一気飲みした、熱くないのだろうか。

「っぷはー!入学初日で目を惹く超美人がいて、仲良くなりたいとずっと頑張ってきたんですよ」

そこでイノリもなんとなく分かった。
彼はその子に惚れたのだと、そしてこれはもしや恋の相談なのではないかと…
こんな事初めてでなんか緊張してしまう。

…好きな人にフラれてしまったのに偉そうになにか言っていいものか悩むがとりあえず今は聞く事しか出来ない。
イノリのようにならず、少年の恋が上手くいけばいいなと心の中で思う。
そんな事考えてるとは勿論知らない少年は続ける。

「ずーっと無視されてたけど、ついにやっと話す事が出来たんですよ!」

「おめでとう!」

感情が荒くなる少年につられてイノリも拍手を送る。
恋も努力は報われるんだなぁと勉強になる。
イノリは一度でもハイドに無視されたらきっと寝込んでしまう。

イノリもハイドを幸せにするなら他人との恋でも応援する努力はするつもりだ。
恋にとても努力した少年を尊敬してしまった。

少年は興奮していたが、また沈んでいた。

「それで、勝負を持ち込まれたんですよ…俺が勝ったらカーニバル一緒に行ってくれるって、向こうが勝ったら二度と近付かないって」

そこでイノリは大変な事に気付いた。
…あれ?無視から話しかけられたからなにかあったのかと思ったが全然進展してない。
むしろ彼を遠ざけるための勝負では…?

傷付く彼に言えるはずもなく、ただ聞いていた。
でももしかしたらイブのような照れ屋なだけなのかもしれない。
話しかけられた事は事実だし!

「勝負は向こうの得意な剣術で、真剣はさすがに怪我するから竹刀で…やって…つい少し本気だしちゃって、ロイスに竹刀をぶつけようとして…好きな奴を殴るとか絶対ダメだって思って…………腕をそっと下ろしちゃったんです」

少年はロイスという人が好きで傷付けたくないと思っていた。
好きなら傷付けるんじゃなくて守りたいと思うのは当然の事だ。
イノリだってハイドが傷付けられる事があったら相手を許さない。

少年は話からして殴る寸前で止めたように思えた。
でも、なにかあったのか自分の右手を開いたり握ったりしている。
そしてまた顔をテーブルに伏せた。

「俺が手を抜いたってあれからロイスの視線が冷めてて…二度と近付かないって約束があるからロイスの側にいけないし」

「……そうなんだ、大変だったね」

「うぅ…お兄さん!協力して下さい!」

スカーレットが突然抱きついてきたからびっくりしたが、静かに泣くスカーレットを慰めるように頭を撫でた。
イノリがなにか出来るか分からないが、あまりにも必死なスカーレットに自分に出来るなら協力したいと思っている。
イノリより年下だがイノリより恋に一生懸命で、年齢の数だけ困難があるがきっと彼なら大丈夫なんじゃないかと初めて会ったのにそう思えた。

でも協力とは何をすればいいのだろうか。
ロイスは知らないし一般人が士官学校に入れないしで首を傾げていた。
落ち着いたスカーレットは椅子に座り直した。

「話すきっかけがあればいいんだけど………あ、そうだ!」

なにかないかスカーレットはキョロキョロ周りを見て突然立ち上がった。
なにかを見つけたみたいだがイノリには見当もつかなかった。
スカーレットを見守っていたらスカーレットはケーキが並ぶショーケースの前に足を止めて何かを探している。

ショーケースには色鮮やかなケーキや焼き菓子などが並んでいた。
もしかして彼の想い人は甘いものが好きなのだろうか。
そしてカップケーキを指差してイノリを見た。

「このカップケーキ、甘くないの?」

「あ、うん…そのカップケーキはビターなお菓子で甘いのが苦手な人用に作ったんだよ」

どうやらロイスはビターなお菓子が好きなようだ。
ハイドのために作ったショコラ・フロマージュじゃないけど、甘いのが苦手な人に好評だったビターショコラのカップケーキが並んでいた。
スカーレットは「これを下さい!」と言ったからショーケースからカップケーキを取り出す。

恋を結んでくれたらいいなと思いプレゼント用の青いリボンで包む。
やっと元気を取り戻したようでスカーレットはカップケーキが二つ入った箱を受け取る。
落ち込んでた人が自分の手作りお菓子で元気になるのはやはり嬉しい。

「ロイス、甘くないお菓子が好きでよく一人でこっそり食べてるのを何度も見かけて…話のきっかけになればいいな…って」

「そっか、頑張ってね」

「それとカーニバルの日、お兄さんに協力してほしいんだ」

「俺に出来る事?」

スカーレットは力強く頷いた。
誰かの役に立てるならとイノリも頷いた。
何だかスカーレットの健気さがハイドに片思いしていた頃の自分に似ていた気がして応援したくなった。

こうしてカーニバルの日、スカーレットの作戦に乗る事を約束した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

紛い物な愛でも私はそれを奪われたくない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

ギリシャ神話

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:3

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,918pt お気に入り:4,330

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71,805pt お気に入り:1,424

悪いお口は甘く冷酷に仕置かれる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:217,137pt お気に入り:12,337

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:140,025pt お気に入り:4,423

処理中です...