上 下
28 / 49

第27話『2回戦』

しおりを挟む
2回戦の相手はカナとリーシャペアだった。正直ロイスと行けるかな?と話してはいたけれどいよいよ試合が始まるってなったのにクリス先生が走って来た。私は慌ててロイスの影に隠れた。

「カナ、リーシャペアは今日はもう来ないそうだ。」そう告げられた時私とロイスは戸惑いを隠せなかった。「え、そうしたら試合は延期ですか?」と問いかけるロイスに「いや、来ない方が悪いんだから、お前達2人は不戦勝だ、」と言われ複雑な気持ちになった。

「カナはいたんだが、リーシャの方が帰ってしまったらしくてな、すまん。」とクリス先生が謝っていたのに対してロイスが「ほんとにな、」と少しイライラしていた。

「ロイス~リーシャちゃんどうして帰っちゃったのかな?試合嫌だったのかな?」とロイスに聞いてもずっとそばにいたロイスが理由を知っているわけがなく、「どうしてだろうな」と悲しそうな顔で頭を撫でられた。

その後、カイとソラの試合が始まった。素早い雷魔法を操る空に対し、カイは雷を素早く避けていく。ソラの復唱は早く、「雷、」とぼそっと呟いただけで雷撃が起き、それをカイが防ぎながらソラへ切りかかる。

ソラが慌ててシールドを貼り、カイを吹き飛ばす。互いに離れては近づき、上からや横からの攻撃を器用にに防ぎ互いにギリギリの戦いをじわじわと体力を削りつつ繰り返していた。

なかなか決着のつかない戦いの中、ソラが新しく動き出す。「水」とぼそっと言うと巨大な水のボールがぽよぽよと波打ちながら出現した。

ソラはそれを訓練所の結界内に置き、フィールドを水浸しにするや否や電撃を放つ。しかし、ソラの電撃が発動する前にカイは水中から飛び上がり、宙を舞う。雷はカイにダメージを与えず、互い踊っているような攻防だった。

しかしそんな戦いも終盤に差し掛かっていて、パリンという音とともにソラのバリアが割れ、チャンスだと思い攻め入るカイを辛うじて防ぐことが出来たソラ、再びカイが攻撃しようと動き出したが
チャイムの音と共に「やめ!」といったクリス先生の声により引き分けのまま試合終了となった。
しおりを挟む

処理中です...