上 下
3 / 3

3

しおりを挟む


次の日の学校。

いつもだったら兄貴のことで話しかけてきていた葉乃は、その日から一切俺に話しかけなくなった。

俺が言ったことだ、仕方ない。


もう葉乃の口から、兄貴のことなんて聞きたくないんだ。

これでよかったんだ。
って、何回も何回も頭の中で繰り返した。





葉乃と全然喋らなくなっって1カ月。

学校に行く直前に、兄貴から一番聞きたくない言葉を聞いた。



「俺、葉乃ちゃんと付き合うことになったわ」

「あっそう」


1カ月もたったのに、なんでこんなにもショックを受けているんだろう。

もう、頭ではふっきているつもりだったのに。


そのまま学校を休んでしまいそうだったけど、何とか登校できた自分を褒めたい。

靴を履き替えていると、葉乃が俺の目の前に現われた。

いつもだったら目すら合うこともないのに、今日に限って最悪。


「よう、兄貴と付き合うことになったんだって?
よかったじゃん」

約1カ月ぶりに葉乃に喋りかける。

俺は葉乃の反応が怖くて、葉乃の返事を聞く前に教室に向かおうとした。


「あのっ…」

そんな俺を引き止める葉乃。



「なに?」

「咲斗とちゃんと話がしたくて」


今更俺と何を話そうって言うんだ?

兄貴とののろけ話でも聞かされんの?

勘弁してくれよ。




朝は誰も通らない廊下で、

「お兄さんとは付き合ってない…」

葉乃は意味の分からないことを言った。



「は?」

「昨日冬夜さんに言われたの、付き合いたいって。
でも断っちゃった」

「なんで…?」


意味が分からない。

兄貴は付き合うことになったって言ってたよ。


「兄貴のこと好きなんじゃねーの?」



俺がどんな想いでお前を兄貴に紹介したか分かってる?

断るぐらいならはじめっから…


「あれから…。
咲斗に関わらないでって言われてから、もうずっと咲斗のこと考えてる。
ずっと咲斗が頭から離れなくなっちゃったの…」

「なんだよそれ」


まじで意味分かんないんだけど。

俺が葉乃を諦めようと、どんなに苦しんだと思ってんだよ。



「俺もずっと葉乃のこと考えてた」

「え?」


「ずっと、兄貴のことで一喜一憂してる葉乃を見てるのが辛かった」

「そうだったんだ…。
私、何も知らなくて本当にごめん」


「そう思うなら、俺と付き合って」

俺は軽い冗談のつもりだった。



「いいよ」



葉乃は俺の前で久しぶりに笑った。


「やば」

「え?」


急展開すぎる。


今日頑張って学校来てよかった、とか。

後で兄貴を問い詰めてやる、とか。

色々思考は回るけど。



「俺でいいの?」



「咲斗がいいの!」



葉乃の笑顔に全部もってかれた。







.End
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...