上 下
1 / 1

陛下は私のことが

しおりを挟む

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 陛下は私のことが好きではない。

 それは、私は彼のことを見ていてうすうす、というか、ほぼ分かっていた。

 彼は正妃である私よりも、側妃と一緒にいる方がとても楽しそうである。

 きっと、私なんかよりも何倍も可愛く思ってんだろうな。

 そんなことを思うようになった。

 私は、なんだか愛されてもないのに正妃な自分がバカらしくなり、せめて自分から、陛下のことをフることにした。

 すると、陛下はやはり困惑したが、理由を話せば、すぐに落ち着いた表情になった。

 「気づいていたのか……すまない……なら、君を苦しませてしまったのだな……」

 「えぇ。ですけど、もういいです。私は、別の人生を探しますので。」

 私は、そう言って正妃の座を降りた。

 その後、やはり、側妃だった女性は、正妃にあがった。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...