あげぽよ日記

みなと劉

文字の大きさ
上 下
19 / 19

19 冬至にはゆず風呂と鍋ぽよよ

しおりを挟む
冬至の日、あげぽよたちはゆず風呂を楽しむことに決めました。「寒い冬至だから、温かいゆず風呂でリラックスしようぽよ!」と、あげぽよが提案しました。

温泉にゆずを浮かべ、湯船から心地よい香りが広がります。「ぽよぽよー、ゆず風呂最高ぽよね!」と、雪ぽよが喜んで湯船に浸かります。仲間たちは温泉の中でゆったりと過ごし、冷えた体がぽかぽかになります。

「冬至の日にこうして癒されるのもいいね」
「ゆずの香りが気分をリフレッシュしてくれる」と、あげぽよたちは湯船の中で冬至を感じながら、寒い冬を温かく過ごしていました。

湯船から上がった後、あげぽよたちは温泉地の美味しい料理を楽しむことに決めました。「温泉でリラックスした後は、美味しいご飯が一番だぽよ!」とアルマぽよがみんなを誘いました。

温泉宿の食堂で出てきたのは、地元の食材を使った温かい鍋や、季節の味覚が楽しめる料理たち。「これは美味しいぽよね!」「冬至にぴったりの温かい料理だね」と、仲間たちはおいしい料理に舌鼓を打ちながら冬至の日を満喫していました。

食事が終わった後、温泉地の周辺を散策することになり、美しい雪景色を眺めながら冬至の夜を迎えました。あげぽよたちは心地よい温泉と美味しい料理、雪景色と冬至の祝いに包まれて、温かくて思い出深いひとときを共有しました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...