上 下
8 / 104

病院

しおりを挟む
『病院』
『入院患者』として通っていた頃のお話し。
僕は幼い頃に交通事故にあってしまい、その際、右腕を骨折した事があるのだが、ある日、『骨折』を『治す』ために『病院』に通う事になってしまったのだ。
……正直に言うと、あまり良い思い出とは言えないので省略させて貰うが まぁ簡単に言えば『治療費』を支払えなくなってしまったのだ。
それで借金を背負ってしまい、その返済の為に『臓器売買』にまで手を出す事になるのだが、それは割愛させていただこう……。
そんなある日のことだ。僕は担当医師に呼ばれ、とある個室へと向かった。
扉を開けるとそこには、一人の少年がベッドの上に横になっていた。
僕は不思議に思いながら近づくと、彼が僕に向かって話しかけてきた。
「『君』は『僕』をどうしたいんだ?僕を生かしておく価値はあるのかい?」
と。僕は彼に何も答える事が出来なかった。
しおりを挟む

処理中です...